三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.10.27

一雨ごとに秋が深まる季節だが

先週は雨が降っても気温が下がらずちょっと変。

f:id:whiskycat1:20191027203650j:plain

 

今年3月に久しぶりの痛風の痛みからしばらく断酒してたが

8月末に解禁して約2か月。

昨日、足に違和感。痛風の痛みというよりもアキレス腱が痛い。

今朝は長距離は歩けそうになかったので散歩を中止。

モンジローも仕方ねぇなぁ…って感じ。

痛み止めを呑んで一日おとなしくしてようと思ったが

散歩いけなかったモンジローはいつもに増してボール投げの

リクエスト回数が多い。

 

先週の雨が残って今日も曇りがちの天候だったが

日中は持ちそうな感じだったので、昼に雨が来なければ

ドッグランへでも連れてくかと…

朝吞んだ痛み止めが効いてきたようで大夫痛みが和らいだ。

天気が持ったので午後遅めに出発。15時頃には着くかな?

と、思ってた処、道中雨が降って来た。

ドックラン方向の空は明るいので行くだけ行ったら

ドッグラン周辺には雨が無かった。

 

お馴染みさんが何人か。でも高台にあるせいか寒い。

朝、散歩無しだったのでモンジローはソウソウに駆け出す。

途中で相性の悪そうな子が来たのでモンジローを確保してたが

走りたくて仕方なさそう。

相性の悪そうな子はヤッパ他の子とも相性悪そうで

早々に退場してった。

モンジローを放してやると駆け出すが、道中雨の雲が周辺にやって来た。

雨と寒さで居た子たちも帰路へ着く準備。こっちも帰路へ。

モノの30分も居なかったが、少しは遊べたモンジロー。

f:id:whiskycat1:20191027203724j:plain

先週は姉の処から荷物が1個。

開けたら酒のつまみに良さげなものやらお菓子やら。

水ようかんもw

f:id:whiskycat1:20191027203711j:plain

消費期限見たら、あぁ…期限切れ近いのを社販で買ったやつだなw

早速に頂き。秋に水ようかん。季節関係無しに普通に旨かったw