三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.01.06

静かな正月。

今シーズン早く来たドカ雪もいつの事やら感が。

陽当たりのいい場所は雪もすっかり無くなってるが

ブラックアイスの場所もあちらこちらに。滑るので危険。

 

歳が明けてからモンジローの目覚めが早くなった。

 

冬至辺りまでは6時過ぎまでベッドから出なかったが

5時頃にはベッドを這い出し起きろ攻撃を掛けてきそうな感じ。

モンジローがベッドを這い出るまで頭周りをウロチョロするので

自然と目が覚めてしまう。

陽がだんだんと長くなってきてるが流石に5時ではマダ暗い。

空が明るみ始める6時半頃までウダウダしながら朝食準備やら

メールチャックやらで時間を潰す。

明るくなってきたら散歩出発。

 

歳が明けてからマダ日の出を見てない。

明るくなって陽が昇ったんだなって。

f:id:whiskycat1:20200106213223j:plain

何かジーンズの腰回りが少し張ってるきがするんで久しぶりに

体重計に乗ったら、痩せてからの最軽量時に比べて5キロほど多めw

 

酒を控えてるせいか甘いものが欲しくなってカリントーなんかを

(´Д`υ)))ポリポリしてたせいのようだが,、それにしても

5キロは多いな…と、思ってたがドウも快便が無いせいのようだ。

 

去年の春頃から出が悪い。

踏ん張って括約筋・腹筋・背筋に力をいれて絞り出す!w

体型が変わったせいなのかな?

少食のせいかもしれんが2~3日でまとまったのが出るが続いてる。

腸内のウンタラカンタラ…もあると思ってヨーグルトを半年ばかり

同じメーカーの同じ商品を朝食で摂ってたが全く効果が無かった。

牛乳を少し多めに摂って下し気味の方がすっきり出る感じ。

一昨年は減量進行中に屋根のペンキ塗り替えの一大仕事で

運動的な事をしていたが、去年は野良仕事も大してしなかった

単なる運動不足かもしれない。

 

今日はモヨウし具合が良かったのでヒネリ出した後に

体重計乗ったら5キロほど多めだったのが3キロにw

2キロくらいフン詰まりって…

 

ビンボー中なので食費以外に出来るだけ金を使わない

生活中なんだが近所のPCショップへジャンク品を

ノゾキに行った時に買おうかな?とオークションで

目をつけてた中古スマホがイッパイ有った。

値段もオークションより数百円ほど高かったが速攻で購入。

一週間とは言え、保証付きだったんで。

 

少し前に入手したGalaxy S4 GT‐I9500。

結局、日本語出来ずにいたのと通信が3G止まりの機種なんで

4G機種に買い替えのつもりで色々物色中だったのに

引っかかったのがコイツ。

f:id:whiskycat1:20200106213143j:plain

VAIO Phone A

SONYのPCブランドから別会社になった会社の製品。

ほぼ2年落ち。ネットでもポツポツ中古が出始めてる。

 

android verは6なので全然使える。

当時のハイスペックに近い仕様なのでマダ現役で使えると思う。

 

デザインと背面のアルミ無垢部分の質感が良い。

なんで、カバー無しでこのまま使うつもり。

 

しかし実際手に取ってみると少し大きい。

好み的にGalaxy S4くらいまでの大きさが使い勝手良さげな感じ。

それとヤッパリ電池持ちの心配が出そう。

中古2年落ちで電池のへたり具合やら画面が大きい分

電力を食うみたいで1日で充電しないといけない感じ。

暫くは慣らして電池の最適化をしてみよう。