三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.01.13

何か暖冬気味。

 

暖冬といっても普通に寒いけど氷点下の寒さが無い。

せっかくなので、このまま春に成ってほしい。

でも、天候が安定しない。

 

週末も朝散歩に大雪降ってたなぁ…と思ったら昼には雨に変わって融雪。

冷え込んだなぁ…と思ったら日中は暖気だったり。

f:id:whiskycat1:20200113201400j:plain

雪が無くて枯草に身体全体で鼻を突っ込みフガフガするモンジロー。

雑草の種を顔イッパイに付けて帰る。

 

積雪が少ない分、家の除雪車は今シーズン未稼働。

手間なくていいのだが、作業は冬季のいい運動になってたのも事実。

 

暖冬と言っても朝晩は5度くらいにはなってるので

モンジローは足温器に寄りそう。

f:id:whiskycat1:20200113201419j:plain

たまに尻尾の毛を椅子のコロに挟んで抜いたりするけどw