三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.09.13

長雨の天気予報の真っ最中。

 

今朝もどんよりと厚い雲で暗い朝。雨が止んでて散歩に出れた。

予報では午後遅めから降雨だったが午前中に降り出した。

 

モンジローを病院へ連れてった。

速めに家を出て診察券出せたんで30分ほどの待ちで検診。

カユミの原因ってのは突き止めるのは大変らしい。

これ!と言うよりも可能性の有る事を1つ1つ潰していく方法だそうな。

 

取りあえずは耳の掃除。グリグリと耳の奥まで掃除する。

俺は怖くてそこまで突っ込めんw

やはり問題が在りそうだった右耳がかなり汚れてた。

左は大した事が無かった。

 

注射1本で経過観察して来週も来てくれで今日は終わり。

経過を見ながら数回の通院になりそう。

 

朝散歩の後に病院行って、待ち時間に散歩。

帰りはスーパーへと午前中に色々と出歩いたんでモンジローは楽しそう

f:id:whiskycat1:20200913211813j:plain

帰ったらコテンと寝る。

 

午後はズーッと雨で夕方散歩は中止。

多分、明日の朝も散歩には出られないだろう。