三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.09.21

季節相応の気候。

 

2種間前は30度超えでマダマダ夏と思ってたが、それ以降は

最高気温で25度ほど。朝晩は20度切る気候になった。

モンジローも寝る時にベッド上げろと催促するが上げると

スグに降りて下で寝る。

 

土曜日はモンジローを病院で再検診。

症状改善が有った報告と再度耳の掃除。また塊で汚れが取れてた。

炎症止の注射打って、また一週間後に来院の予定。

 

週末に天候が崩れる事が多くてドッグランは足が遠のいてる。

なので、モンジローは散歩中に山に引っ張てってボール投げ催促が多い。

暑い時期は朝散歩で向かう時が多かったが最近は夕方散歩時。

f:id:whiskycat1:20200921210033j:plain

朝夕の日の出・日の入りが早くなってて夕方散歩はスグに暗くなる。

f:id:whiskycat1:20200921210047j:plain

 

今日は久しぶりにドッグランへ。

13時頃に着いたらそれなりの数のワンコ。

モンジローが警戒したワンコも居たが匂い嗅がせて大丈夫かな…

と、思ったがヤッパけんかっ早い子だったらしく、他のワンコに

突進した際にモンジローとケンカになりそうになった。

早めに引き離せたのでケンカには成らなかったが、モンジローを

落ち着かせるために数分は確保した。

モンジローも大人になったせいか、落ち着かせると状況を見れる様に

成って来た。その子とは離れて他のワンコと絡む。

他の主さん達にも愛想を振り撒いてたので一安心。

 

30分ほど居たら、先に居たワンコ達が退場。それと入れ替わりに

また数匹のワンコ達が登場。次の子たちはアンマ遊べる子が

モンジロー的には居なかったようでドッグラン外の芝生で

ボール投げしてるボールに目が釘付け状態。

ま、だいたい1時間経ったので切りが良かろうと撤収。

 

あんまり走り回る事は無かったけど、モンジロー的には満足のよう。