三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2021.03.14

一日雨。

 

昨日夜半から降り始めたらしい雨が一日止まない。

強い雨ではなくシトシトと長雨。朝夕の散歩中止。

 

昼に夕方も散歩はダメだろうなと思い、買い物ついでにモンジローも

一緒に近場のショッピングモールへ。

 

雨で散歩が駄目な時、時々ショッピングモール内のアーケードが在る処で

モンジローを連れて歩く。少しは散歩の気分。

半地下駐車場も有るのだが、モンジローは半地下駐車場が何故かお気に入り。

エレベーターで降りるのだがすっかりエレベーターに慣れてしまった。

 

その駐車場、野良のニャンコが何匹か居る。

誰かが捨てたらしいのはモール内の掲示板に捨て猫ヤメレの張り紙。

 

始めて見かけたのは、この冬の寒い時期。

モンジローを連れてった時に匂いを感じてたようでモンジローが一吠え。

白猫がサッと走り去っていった。

その後も白いのを何度か見かけたがドッカに直ぐに隠れる。

 

2週間ほど前には白いのだけじゃなくてキジも見かけた。

シャーされたw

f:id:whiskycat1:20210314211822j:plain

今日も居るかの知れないなと思ったら白、キジ共に見かけた。

f:id:whiskycat1:20210314211803j:plain

近くで見れた2匹のほかにも高い処に1~2匹居そうだ。

f:id:whiskycat1:20210314211841j:plain

この辺じゃ冬の寒さに野良は生きていけないだろと思ってったが

しっかりとこの冬を生き延びてる。

白いのは汚れてはいるがご飯は誰かにもらってるのか、痩せてはいない様だ。

 

保護してやりたいが安易には手出ししない方が良い。

この辺で保護活動してる団体でもないかと探してる処。