三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2021.11.07

朝霧が濃い。

 

夜中にトイレに立って窓から外を見ると晴れて星が瞬いてる。

それこそ丑三つ時にトイレに立ったのでモ一度寝直し。

 

此処の処、連日で朝の霧が濃い。100m先が霞む。


www.youtube.com

夏場だと涼しくて良いのだがこの時期は手がカジカム。

f:id:whiskycat1:20211107204146j:plain

霧が晴れるのも昼頃までかかる事もあり、青空が覗いてお日様の

暖かさを感じるのは午後になる。

f:id:whiskycat1:20211107204248j:plain

猫部屋の茶チビの処も朝の冷え込みでコタツに火を入れたが

昼に買い物から帰ったら部屋には陽が差し込んでかなり暑くなってた。

茶チビもコタツは暑かったとみえて椅子の上の毛布の間に潜り込んでた。

 

モンジローも家に何かが居る事を確信した模様。

 

夜寝る頃に茶チビがミニ運動会をしてるようでボールを転がしたり

蹴ぐるみとジャレタリしてるようで物音がしてくる。

モンジローはベッドを抜け出して猫部屋前に走り込んで吠える。

 

会わせるにはもう少し時間を置こう。

 

昨日、茶チビと病院。

耳ダニの駆除とワクチン1回目。耳ダニ駆除は今回で終了の予定だったが

まだ耳の汚れが有るようでワクチンの2回目が2週間後なので

その時にもう一度清掃してもらう事に。

 

茶チビは里子に出す事も視野に入れてたが家で面倒を見る事にした。

モンジローの診察券を出してたが茶チビの診察券を作ってもらった。

 

茶チビを面倒見る事にしたら病院長の高校の先輩が

「ぉ~飼う事にしたんだ」とニヤリと笑う。

患畜増えて良かったでしょ?」と返してやった。

f:id:whiskycat1:20211107204308j:plain