三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.01.19

ZIPPO落とした…

 

それ程の寒さでも無かった今朝。

それでも起きたらタンマリ積もってる。

f:id:whiskycat1:20220119205444j:plain

日の出前、月の入り前で西に輝く月

モンジローの朝散歩はつつがなく終了で帰宅したがダウンのポケットから

スマホやらタバコやら出したらライターが無かった。

ぁれ?ぁれ?と探したが見当たらない。

散歩中にはタバコに火を点けかったので何かのはずみで落としたようだが

何ら心当たりが無い。

f:id:whiskycat1:20220119205544j:plain

帰宅が日の出の頃になった

去年、ヒンジのピンが抜けたのを永久保証で直してもらったモノだ。

その際にインナーが新品になって戻って来たら着火具合が良くて

お気に入りだった。

散歩コースに探しに行きたいが今日はドレミを病院へ連れてく日。

当然、雪寄せもしなきゃならんので時間が無いので先ずは雪寄せして

ドレミを病院へ連れてった。

 

手術前の血液検査では全体に良好で猫のアキレス腱の肝臓・腎臓の状態も

すこぶる良好だった。ただ、炎症反応が出てた。多分、結膜炎のせいだろう。

手術と目の検査をお願いしてドレミを預けてきた。

 

ドレミが居ないと何か静か。

ドレミ自体は特に五月蠅くする事は無いんだが何故か家が静か。

 

モンジローはドレミの代わりに茶チビを見かけるとチョッカイを出す。

茶チビが逃げる→モンジローが追う構図。だけど、一過性で終わる。

 

基本、モンジローも茶チビも静かな一日を過ごしてるが手持無沙汰の様子。

f:id:whiskycat1:20220119205654j:plain

夕食後に何時もドレミが陣取る一人コタツの椅子に茶チビが来た

夕方散歩ではモンジローが朝散歩と同じ方向に引っ張るので道すがら

ライターが落ちてないか注意してたが見当たらない。

除雪車が通ったりしたのでこの雪では埋まってしまっただろう。

使い勝手の良いモノだったので残念だ。