三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.06.11

爽やかな夏の日。

 

先日までは晴れても気温が上がらず肌寒ささえ覚える天候だったが

今日は爽やかな夏の日になった。

気温は25度くらいまでになったが、日陰に居れば涼しく湿度の低い日。

 

マル親子の隔離部屋に行ったらベッド上でソソウとうんちが有って

毛布とシーツ・ベッドパットを朝から洗濯になった。

天気のおかげで乾きが早くて助かった。

仔ニャンコ達にジャングルジムにされアチコチに爪痕の傷


仔ニャンコ達

①クロ 680g

②マルニ 530g

③三毛 590g

④マロ 580g と、クロの体重の伸びが大きい。

離乳食もカリカリを小さじ一杯分を多めにした。

猫トイレを掃除するとオシッコ球も大きくなってきてるが

トイレ以外でウンチしてるヤツがマダ居る。

しっかりと覚えてもらわねば。

 

暑くなったので家に風を通すために脱走防止の柵を付けてる窓だけ

開けて風を通した。

チビとドレミが俺のディスク前の窓に興味が有るようで、柵を通して

外をガン見してる。チビは柵の向こうの網戸に興味が有ったようで

柵から手を伸ばして網戸をひっかこうとして柵に身体ごと預けたせいで

柵が外れて大音響。

直ぐに取付け直したが僕は何もやってない顔をするチビ。

 

夕方散歩はいつもの時間に出たがマダマダ陽が高い時間に成った。


www.youtube.com

ショートコースだが暑いせいか何度も日陰で休む。

そろそろ夕方散歩は陽が落ちる時間帯に替える頃に成ってきた。