三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.06.24

風邪ひいた。

 

マルの仔ニャンコ達で未だにトイレを覚えて無い子が居る。

ただ、クロと三毛とマルがトイレで用を足してる処を目撃してるので

今の処はマルニが一番怪しい。

ブツが段々とトイレ近くに有る事が多くなって来た。


www.youtube.com

 

一昨日も暑いので窓を開けて網戸で風を通しながら寝たが

起きたら鼻水が垂れて来るとの( >д<)、;'.・ ィクシッを連発。

少し熱っぽいが暑い訳でなく頭が痛い訳でなく、喉が痛い訳でも無い。

やたらと鼻水とクシャミだ。

今の時期、風邪だと例のアレに見られてしまうので気を付けてた積もり

だったが、寝てる間に布団を蹴飛ばして腹出した状態だったようだ。

 

少しだけ熱っぽいので体温だけでも測っておこうと思ったら水銀柱の

体温計が壊れてた。ケースごと何度か落下させてたのでその衝撃で割れたと思う。

中の水銀柱がポッキリ折れてる

仕方ないのでデジタル式のと思ったが、とっくに電池切れ。100均へgo

 

一昨日までの夏の暑さは昨日の曇り空で一旦終わり。

気温的にも10度台半ばで落ち着いてたが、予報では今日から雨。

予報通りに朝から雨。週末いっぱい続く予報。

 

朝散歩は雨で中止だが、可燃ごみを出す日で、尚且つ前回出しそびれ分も

有ったので車で集積所へ搬入。散歩にはならんがモンジローも乗せて

ゴミ出しとコンビニへたばこ買いにドライブ。

 

ここ2年近く、例のアレでドッグランへもほとんど行ってなく、モンジローを

車に乗せるのは先月病院に連れて行った時以来。

モンジローは車に乗ると窓を開けろとせがむ。

窓から外を眺めながら口を開けて空気を受ける。それだけでも楽しいみたいだ。

 

風邪を一刻も早く治すためにとにかく安静。

長袖のフリーズを着込んで身体を冷えないように過ごして昨夜は

布団をはだけないように気を付けて寝た。

 

今日の夕方に体温を計ったら36.9度。自分の平熱よりも0.4度ばかり高いが

鼻水とクシャミが治まった。もう一晩で完治近しの感じ。