三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.07.14

涼しい一日。

 

30度あった週末までの暑さが曇り・雨で蒸し暑さがやって来た週初め。

今日は風のおかげで湿度が低め。大分涼しい。

家中に風を通したら床にモンジローや猫たちが落ちてた風景から気持ち良く

寝る連中の風景に変わった。

 

そのうちに箱大好きチビとドレミは箱内で一緒に昼寝

 

仔ニャンコのワクチン接種を済ませた。

ついでに里親探しのミニポスターを病院に張らせてもらった。

病院は木曜休診なので、連絡が来るとしたら明日以降。

 

親離れ・子離れの時期に成る生後3か月過ぎの今月末~8月上旬を目途に

里親に出す予定。

全匹、里親が見つかる保証は無いが産まれてから成長悔過を見て来てるので

何か神妙な気に成る。


www.youtube.com

仔ニャンコ達はここ二日ほど、就寝と寝起き頃にベッドに全匹集まって

ニャンプロやったり俺の足をかじったり引っ掻いたりしてる。

仔猫とは言えちっちゃな爪でも流石に痛い。ひっかき傷が増えている。

 

先週の鼻の腫れと痛みはすっかり消えた。

鎮痛剤は週末で投薬を止めて抗生剤だけを服用してたが今日で終わり。

いったい何だったんだろう。

 

今朝は警察へ行ってきた。免許書き換え。

地元警察での手続きなので免許センターのように即日交付ではない。

免許センターであればセンターで証明写真撮影が有るが警察での手続きでは

持ち込み。持ってった証明写真は自作したが背景と人物の明るさと頭頂部と

写真上部との空間が不十分で受付不可との事で証明写真機に急いで出向いて

撮ってきた。交通安全協会に金を払えば撮影込みと言われるが警察の

天下り組織に金を払って何に成るのか訳が分からん。

警察での手続きは予約の申し込みみたいなもんで、講習が8月上旬。