三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2018.02.18

先週のノンビリした天気から連休中の寒波。

一休みしてからの週末の寒波と降雪。

予報で強風と大雪だったので週末は出かけないつもりで食料買いだめで居た。
昨日は風雪共に強くて雪が吹き飛んでた。
夜に成って風が止み積もった雪はまたもやモンジローの体高くらい。

朝の散歩は道路に出るまで前に立ってラッセルした後にモンジローが続いた。

朝の散歩コースは除雪車が除雪真っ最中。
鋭い刃で削り取られた路面のツルツルで滑らない様に歩幅狭く歩く。

気温的には寒さの底を過ぎてる感じ。
でも小一時間の散歩中に手袋してても手が悴む。

今まで使ってたバックスキンのミトン。
昔、親がまだソ連時代のロシア旅行でのお土産に買ってきたモノらしい。

f:id:whiskycat1:20190904155335j:plain

皮自体がかなりヨレテ来てるし、あちこち継ぎをした。
 
近所でこんなミトンを見つけた。

f:id:whiskycat1:20190904155350j:plain

ネットでも見た事あったし1500円くらい+送料が
近所で599円+税。素材的にアンマ丈夫そうじゃなさそうだけど試しに購入。
 
がま口の中に使い捨てカイロが入れられる。
今まで使ってたのにもカイロ入れてたがコイツに交代。

っま、親指が冷たいのには変わりなかったw