三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.04.21

今日は市長・市議会議員選挙。

朝の散歩出た時に投票すりゃいいやと入場券持参で出かけたが
ぁれ?開場7時だ…6時で開けてくんないかな。
2度目の空の投票箱確認をし損ねた。

大分暖かくなって来た。風は時折まだ冷たいが散歩途中で桜咲いてる木が所々に。

f:id:whiskycat1:20190904101149j:plain

全部陽当たりの良い場所に在る木。
自分的に標準木にしてる木もあと数日で咲きそうな蕾の膨らみ具合。


今日は暑かった。

モンジローとドッグランへ。
お昼を早めに済ませて12時半には到着。
風が有ると寒いと思ったので薄手のダウンを着てったが
気温がドンドン上がってった。

モンジロー相当機嫌が良いようで頻繁に砂かけ動作を繰り返す。

f:id:whiskycat1:20190904101210j:plain

でもモンジローも暑かったようで30分もしたら日陰ばかりを探してる。

f:id:whiskycat1:20190904101230j:plain

1時間もしないうちに相当バテタ様子なので早々に帰路に。

家で2時間ばかり休んだ後は投票がてらの夕方の散歩。
投票所の隣がいつもボール遊びする山。
モンジローは山に遊びに来たと思ってるので仕方なしにボール投げするが
やっぱりいつもより早くバテタ。

モンジローは夜ご飯を食べたらもう寝るモードに入ってる。