三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2017.11.30

積もった雪は雨で溶け、寒波で凍って暖気で溶ける。 また雪が来て雨で溶け寒波で凍って暖気で溶ける… 繰り返しながら徐々に寒さが深まって来てる。 ドッグランも終わりで思いっきり走り回れないモンジローは ホール遊びしろとせがむ。 ベッド下にボールを勢…

小っちゃい怪獣 2017.11.20

雪が来た。 先日の初雪はすぐに消えたがマタすぐ雪が来た。 深夜~早朝で足のクルブシほど。 寒がりのくせに雪道の散歩が楽しいようだ。 新雪に鼻っ柱を突っ込んであちこちでフガフガ…こっちでフガフガ… ラフってる毛には雪が玉になって付着。 気になるのか…

小っちゃい怪獣 2017.11.17

昨日 雨模様の中、日中に雪が舞った。 一瞬だけど。 予報通りに明日は雪模様かなと思いつつ帰宅。 夜はいつもより冷え込んだ感じ。 就寝後、モンジローが何故かベッドから何度も降りてウロウロする。 何処かで何かに吠えまくってから戻って来てベッドに上げ…

小っちゃい怪獣 2017.11.13

「ぬるい」日から当たり前の気温に成って来た。 今シーズン初霜かな? 先日の低気圧は色落ち始めた葉をこれでもか言うくらい散らした。 イチョウも丸裸状態。 例年は葉が落ちてからも銀杏は木にしがみついてるんだが 先日の雨風で葉と共に全部落ちた。 相変…

小っちゃい怪獣 2017.11.08

立冬が過ぎたのに何か「ぬるい」 連休中も晴れたのは3日だけで4日以降は天候が不安定に。 雨雲・雷雲の流れは速く、雨の合間を縫って散歩の日も。 草むらも濡れてる事も多くて、草むらでゴロゴロするのが 好きなモンジローは何か不満げ。 ウサを晴らすように…