三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2019.03.31

昨日の朝はスカッと抜けた青空。 午後から車の掃除と洗車をしようと目論んでた。 ぁらま…昼過ぎから雪。しかも吹雪いた。 予定がすっかり狂ったのでモンジローの毛を鋤いた。 引っかかった毛が抜ける感じがイヤなのか毛鋤はモンジローは そんな好きじゃない…

小っちゃい怪獣 2019.03.26

10日ぶりの散歩。 散歩と言ってもスーパー買い出しに行った際に周りを一周。 足は引きずるがなんとか歩けるまでになった…と言うか「靴が履ける」まで 足の腫れが治まって来た。 夕方の散歩には出れそうな感じだったが、午後から雷と雨。 散歩は明日な…とモン…

小っちゃい怪獣 2019.03.24

寒の戻り。 ここ数日、寒さが戻ってきてる。 夜半にチラチラ雪が舞ったりしてたが、今朝はしっかり積もった。 寒い朝でもモンジローは夜明け頃にベッドを抜け出して起きろ攻撃を始める。 脚の具合は、痛さのピーク自体は3日前だったが腫れがまだまだ在る。 …

小っちゃい怪獣 2019.03.18

油断した。 土曜日の朝起きた時に右足アキレス腱の脇が痛かった。 ぁたた…って感じで朝散歩に出れなかった。 鎮痛剤を服用したら夕方散歩には出れたんだが 翌朝も痛みが増していて歩けなかった。 痛みの感じから足首をくじいたりしけった?とか思ってたら 足…

小っちゃい怪獣 2019.03.12

昨日、今日と朝は雨。 夜半からの雨が朝まで残って2日連続で朝の散歩は中止。 でも、何故か日中に持ち直して夕方の散歩は順調に。 そうなれば、行くのは当然、山。 朝散歩出来なかった分、乾いた草むらを見つけると機嫌良さそうに 頻繁に砂かけ動作をする。 …

小っちゃい怪獣 2019.03.06

今朝の散歩も「山」に。 高校の古文で「春はあけぼのやうやう白くなりゆく…」が印象的だが今がそうだね。 今週初めに地平にカスミ。上ってくる太陽が霞んで輪郭ハッキリとルビー色に。 何時も見るオレンジとは違って奇麗だった。 中学時代に東に登って来た赤…

小っちゃい怪獣 2019.03.05

今日も良い天気。 去年もそうだったが、雪解けすると草むらで機嫌よく砂かけ動作が頻繁。 乾いた草むらでゴロゴロもする。 ついでに穴を見つけると鼻を突っ込んで何かの匂いを嗅ぎつけると穴掘り… 身体全体使って鼻先を穴に突っ込んで突進したあとに前足で掘…

小っちゃい怪獣 2019.03.03

今日もいい天気。 朝は冷え込み。 モンジローの散歩時には彼方こちらに張った氷が。 最近、日参中の山に今朝も向かうが途中の氷に足を乗せたとたん バリッ!と氷が割れてモンジロー、一瞬タジログw 氷の張った処を避けながら山に向かうモンジロー。 やっぱ…

小っちゃい怪獣 2019.03.01

モンジローの散歩。今週は朝夕共に「山」に日参。 3月になったが、実質4月初めの景色。 山は先週までは中央部に雪が在ったがここ2~3日で消滅。 草間から軟球を何個か見つけたので、それでモンジローにボール投げ。 今朝は30分、夕方も20分くらい遊んだ。 モ…