三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2023.04.29

災難続く。 昨日の夜明け前、一度トイレに立って二度寝中、モンジローを始め 全猫がベッドで寝てたはずが布団が軽くなってた。 何匹かが起き出して家中を探索してた様子。 そのうちに何か物音が大きくなって、ベッドに居た猫がその音に 釣られて音の方向に行…

小っちゃい怪獣 2023.04.26

水難がマタ… ここ数日、朝の冷え込みが激しい。連日で霜が降りてる。 猫たちに占領されたモンジローのクッション 寝る時はチビとマルはベッドに先んじて一緒に。その後にモンジローが 一緒に寝る~と抱き上げろと要求するのが日常なんだが、朝は他猫も いつ…

小っちゃい怪獣 2023.04.22

ドレミ2歳。 一昨日は風が吹いても暖かい風だったが、昨日・今日と風が冷たい。 特に昨日の風は日中に強風が吹いて桜を散らせた。 昨日も黄砂で霞んだ遠景 先週は満開まじかの花見頃が雨でダメだったが今週末まで 持ちそうな処、この風でホボ散った感じ。 朝…

小っちゃい怪獣 2023.04.16

寒い週末。 桜がホボ満開。小山の山桜も5分以上。 これで晴れならお花見に最適な週末だったろうに風と雨の週末。 昨夕は雨の合間を縫って散歩出来たが、今朝は無理。 コンビニまでタバコ買いついでの半地下でちょ~ショートの散歩。 モンジローのマイブーム…

小っちゃい怪獣 2023.04.13

風の一日。 夜半に雨の予報があったが、朝起きると取りあえずは晴れ。 少し肌寒い感じ。風のせいだろう。 モンジローと朝散歩に出た処、思いのほか風が強い。 風で咲き始めの桜が散らないかと心配になる。 晴れてはいるが西の上空は厚めの雲。 雲の流れもか…

小っちゃい怪獣 2023.04.12

3年越しで漏水解消。 開花した桜が昨日は一気に咲き始めた。 3分咲きほどでも樹が一気に膨らんだ感じ。 風が強めでだったが、まだ咲き始めで花は飛ばされずに済んだ。 今日は昨日の夜半から雨が降ってた。 今朝、外は暗いが猫たちは皆起き出して運動会を始め…

小っちゃい怪獣 2023.04.09

桜咲く。 昨日までの雨模様が終わって今日の予報は晴天。 ただ、雪が降るかもの一言付きだった。予報的中。 スイセンがそろそろ満開になる 朝が早くなって猫たちの活動も速くなった。 モンジローはマダ一緒に寝てくれてるが、猫たちは寝る時には 各々好きな…

小っちゃい怪獣 2023.04.08

マルが消えた。 桜の蕾が大きくなってきたがマダ堅い 桜の開花はまだだが木の根元の脇芽から桜が数輪咲いてた 天気予報では昨日の午後から明日。土曜までは雨。 昨日の夕方散歩は雨の合間に無事に済ませたが今朝はタバコを コンビニに買いがてらの例の半地下…

小っちゃい怪獣 2023.04.02

西と南から桜前線が北上中だがこちらはマダマダ。 仔ニャンコのマロとフクスケに挟まれて惰眠中のドレミ 今朝も連日のように霜が降りてた。 昨日の朝も霜が降りてたが朝散歩の帰りに道路の真ん中に何かの物体。 見てみるとリスが車に轢かれてた。 ぶつかった…