三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2019.04.29

快晴。 一昨日まで雨で寒かったのが嘘のように昨日からの晴れ間。 昨日はモンジローをドッグランへ連れてった。 前回は陽気で暑いほどだったので昨日は軽装で行ってみたが 風が冷たく寒かった。 晴れて気温が低めなのでモンジローはラン内を駆け回っても ス…

小っちゃい怪獣 2019.04.26

今日、寒い。 夜半に雨の音。 朝の散歩は中止かな?と思ってったが朝には雨が上がってた。 いつもの様にモンジローと朝の散歩。 桜が八分咲きなんだが曇りで風が強くて寒い。 自分的に標準木としてる桜の木の火曜日 水曜日 で、今日。 暖かいとか、寒いとか…

小っちゃい怪獣 2019.04.21

今日は市長・市議会議員選挙。 朝の散歩出た時に投票すりゃいいやと入場券持参で出かけたが ぁれ?開場7時だ…6時で開けてくんないかな。 2度目の空の投票箱確認をし損ねた。 大分暖かくなって来た。風は時折まだ冷たいが散歩途中で桜咲いてる木が所々に。 全…

小っちゃい怪獣 2019.04.17

朝、霧が張った。 肌寒かったのでいつもの様にファンヒーターに火を入れたが直ぐに消した。 散歩から帰る頃には霧も晴れて陽気が良くなって来た。 朝のラジオでは今日の最高気温は北海道で記録するかもと話してた。 こちらも日中は気温が上がって20度越えし…

小っちゃい怪獣 2019.04.14

まだ脚の調子が完調じゃない。 約一か月酒を呑んでないんでソロソロ大丈夫かな?…と期待つつ 昨日晩酌してみたらが今朝、脚が疼く感覚。 まだ身体に尿酸が溜まっているようだ。 仕方ないのでもう暫く酒は止め。 今朝はそんなんだったので、大事見て散歩を中…

小っちゃい怪獣 2019.04.13

大分暖かくなってきたので4か月チョットぶりにドッグランへ。 明日でも良かったが明日の午後はモンジローの狂犬病予防注射の巡回が 近所の公民館に来る。 高台にある北欧の森公園。 風はやはりまだ冷たいが広い敷地の雪は全部消えてた。 モンジロー、見慣れ…

小っちゃい怪獣 2019.04.05

ニュースで夏日を記録した場所があると放送してた。こちらは雨。 一昨日まで朝には積雪が有ったが昨日から雨に成った。 夕方には風も加わってちょっとした風雨に。 今朝も雨。小降りだったが昨日の夜の散歩で雨の合間を突いて出かけたつもりが 本降りに会っ…