三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2018.08.31

暑かった先週前半。 真夏日・夏日、そして金足の甲子園決勝。 後半は雨で一気に気温が下がった。 二日ほどの晴れ間から今週は愚図つき散歩もままならず。 ボール投げろとモンジローは催促が多い。 一昨日辺りからは断続的に凄まじい雨が混じって川の水位が …

小っちゃい怪獣 2018.08.15

朝から愚図ついた空。 朝、散歩出かけるちょっと前に強めの雨。 日中は降ったり止んだりだったけど午後から豪雨って言ってもいいような雨。 おかげで散歩は朝晩共に中止。 夜に入って雷も鳴り始めてる。 モンジローも雨で散歩行けないのが判ってるようで 代…

小っちゃい怪獣 2018.08.13

入り盆。 仏壇に花と水をお供えして早朝にモンジローを連れて散歩がてら墓参りに。 雑草は先週採っておいたが、カラスがフンしてやがった… 先週末から秋の気配が。 昨日初めて朝の散歩時にアキアカネを見かけた。 寒暖差の激しかった先週。 前半は雨で20度程…

小っちゃい怪獣 2018.08.02

命の危険が在る暑さの人には申し訳ない気がするが カラッと晴れて暑すぎない心地良い日だった。 モンジローの夜の散歩時は肌寒さむくもあった。 先週、上京してたが先々週こちらは雨がちで低温だったところに 真夏日の東京の暑さ…ちょっと参った。 1年ぶりに…