三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2017.06.28

今年も生ニンニクが出始めた。 早速購入。 ニンニククラッシャーでグシャ。 今年は漁が心配されてたカツオも小ぶりが多いが店頭に並ぶ。 実は今年の初カツオは3月下旬にすでに食してる。 戻りじゃなくて初カツオ。 その頃に今年のカツオ漁不良の予測のニュー…

小っちゃい怪獣 2017.06.22

夏至の昨日、こっちは梅雨入り。 一昨日の夏日から一転、梅雨寒の様相。 今日の朝方は雨模様で散歩無しで体力余ってるモンジロー。 一昨日の夏日にはヘナヘナだったのに… モンジロー、日曜日にルアーコーシングの大会に出場。 まだ11ヶ月なので記録は参考記…

小っちゃい怪獣 2017.06.17

やっと落ち着いて心地よい初夏の天候。 モンジローはフェラリァ検査に病院行った際に目に掛かった毛をチョキチョキ。 俺が切ろうとするとイヤイヤするのに女性スタッフには素直に切らせる… 先週は変わったモノを交換した。 去年の夏~秋頃から気に成ってる低…

ポンタの一周忌の今日

梅雨寒のような天候。 早朝のモンジローとの散歩時は霧雨程度で天候が持った感じだったが その後にシトシトと1日中、雨の土曜日に成った。 ポンタの一周忌。 ポンタが逝ってしまった昼前に墓前に供え物をした。 近年に無く、長い1年に感じた。 夜のお供えは…