三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2023.06.25

モンジロー7歳の誕生日。 特別な事はしない。いつもの様にモンジローと散歩する。 先週前半の夏日の日々の後は梅雨らしくシトシト雨の後半。 板間に腹ばいでその辺に転がってたモンジローと猫たちも 気温が下がって少しはクッションのある処へ退避。 www.you…

小っちゃい怪獣 2023.06.19

連日のピーカン。 朝散歩 雲一つない青空 梅雨の晴れ間にしては見事な青空が連日。 特に昨日は朝から雲一つない青空。 猫たちも日の出と共に部屋のあちこちを探検してる。 起きるが4時半ですでに太陽はかなり上。冬季の7時くらいの高さ。 雲一つないので冷え…

小っちゃい怪獣 2023.06.16

モンジロー、抜歯する。 犬と猫がその辺に転がってる風景 先月のフェラリア検査に病院に行った際にモンジローの歯の手入れ スケーリングの予約を入れた。 以前は年に一回ほどは器具による歯石取りをしてもらってたが 歯全体の汚れと歯石が目に見えて来てたの…

小っちゃい怪獣 2023.06.14

梅雨入り。 www.youtube.com 11日の日曜に梅雨入りしたらしいと12日の朝のラジオで知った。 12日は朝から空が雲にフタされた状態。 それほど厚い雲でもなく明るさもあったが湿気が高目。 朝のうちは気温が上がって無いので少し汗ばむ程度だったが その後に気…

小っちゃい怪獣 2023.06.05

雨の続いた週末。 www.youtube.com 日本各地で雨の被害が甚大だった週末。 こちらは大した被害も無く過ごせたが、風が強くて雨雲が吹き飛ばされて 青空がのぞいたと思ったらマタ直ぐに雨雲を連れてきた。 風が強かったので屋根の劣化で下地追従が弱い処が風…