三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2024.04.26

昨日は朝4時に起床。 色々雑務をしてから5時半に車で出発。 月曜に母方実家の母の弟の嫁さんたる叔母が逝った知らせを 受けて葬儀に出向いた。 正直、90過ぎなら大往生なので病気がどうのとかは誰も 攻めを追う事はないだろう。 母の生家は山形の小国町。山…

小っちゃい怪獣 2024.04.24

22日はドレミの誕生日(に俺的に認定) ドレミ、多分3歳。 先住猫のチビはドレミにシバかれながら猫修行した。 ドレミよりも小っちゃかったチビが少しずつ大きくなって 猫も様になってきたところでドレミはチビを受け入れて 猫団子をするように。 ドレミが居な…

小っちゃい怪獣 2024.04.19

春の楽しみ タラの芽天ぷら。 つい、この前に壊れた歯車式缶切り。 昔ながらの缶切りでキコキコしてたが、キレイに軽く開けられるのが 便利なので良いのが無いかと検索してた。 前回と同じ歯車式で600~700円で入手出来そうなのでポチリたいが 何故か我慢し…

小っちゃい怪獣 2024.04.15

朝の訪問者。 昨日の夕方散歩であちこちで桜の開花。 自分的、桜の標準木も今朝の朝散歩の際に開花。 しかも、今日の日中は夏日で夕方には5分咲にまでなってた。 暖かい感覚は在るが夜明け~日の出はまだ肌寒い。 猫たちで満杯のベッドでもドレミは布団に潜…

小っちゃい怪獣 2024.04.14

春。 先週末は夏日の予報通りに気温が上がった。 スタッドレスからノーマルタイヤに履き替え。 買い出しに出ると半袖の人も出始めてた。 モンジローとの散歩途中では梅は満開。白木蓮もほぼ満開。 いつもなら桜と梅が同時に咲く事が多いこの辺でも今年は梅が…

小っちゃい怪獣 2024.04.02

地震で起床の朝。 去年の日記を振り返るはてなブログの通知が来てた。 今年は暖冬だったが、ノーマルタイヤへの履き替えを どうしようかとカキコしてるのは去年の方が2週間ばかり早い。 今年もソロソロ履き替えてもいい時期なんだが朝の冷え込みはまだ有る。…