三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2019.02.23

朝の冷え込みはマダマダある。 たなびく雲に朝焼けが赤くなって来た。 降雪は全く無く、寒いか温かいかのどちらかを選択する様な日だったが 夕方の散歩に出た時にヒラヒラと申し訳なさそうに雪が舞った。 夕方散歩は老犬マックの家の方に向かう散歩道。 マッ…

小っちゃい怪獣 2019.02.22

春だね。 毎朝、Radikoで在京キー局の放送を聞いてる。 関東もかなりの春陽気らしい。 こちらも近所の景色が3月中旬~下旬の景色に成ってる。 また寒波が来て積雪有ってもスグに溶ける春先の感じ。 そのせいで先週~今週は散歩道がガチャ道。 朝はまだ冷え込…

小っちゃい怪獣 2019.02.11

寒波一休み。 でも、週末にかけて真冬日の予報が出てる。 朝食用のパンが切れたのでスーパーに買い出し。 そしたら出入り口近くに大き目段ボール数箱分の「枝あめ」が 自由にお持ち帰りください。 昨日までの「あめっこ市」の街中の飾り付けに使われてた枝あ…

小っちゃい怪獣 2019.02.10

今朝は寒かった。 起床してファンヒーター付けて表示気温を見ると2度… こいつ、氷点下表示が出来ないので多分0度以下だったと思う。 浴室も連日で凍った。 寒さを実感したのはモンジローとの朝の散歩時。 帰宅近くなってゴム長底は冷たくて痛くなりそうだっ…

小っちゃい怪獣 2019.02.08

4日の立春の夜明け前。ぁ…雨が降ってるなぁ… 朝は嵐と言わずとも雨が残ってた。 朝の散歩中止のつもりだったが古紙回収の日だったので 集積場まで雨の合間を縫ってモンジローと外に出た瞬間にザっと降られた… 氷雨じゃなくてなんか生温い感触の雨だった。 道…

小っちゃい怪獣 2019.02.03

近々は天候がコロコロ変わる。 節分、豆まきはしないでいつものようにモンジローと朝の散歩。 今朝は晴れて気温も低め。車のタイヤで圧接された雪道が滑りやすい。 チョット寝坊で散歩の帰りが7時過ぎになったが 休みなので車の往来がホトンドない処で滑った…