三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2021.04.23

昨日、今日と朝に霜が降りた。 夜明け間にベッドを抜け出すモンジロー。 今年は暖かく成って来ても夜寝る時に一緒に寝るとせがんでくる。 まだ、朝方が寒いと判ってるからなのかも。 桜が満開に成っても朝方の寒さのせいか未だに花びらがそれほど散らない。 …

小っちゃい怪獣 2021.04.20

先週中ごろからの愚図ついた天候がやっと収まった。 一昨日午後からの雨で散歩中止。 昨日朝もシトシト降りだったが寒くは感じなかったので散歩出発。 運良く、それ程濡れる事無く散歩が出来た。 朝の冷え込みもソロソロ終わりの様子。 桜の開花からほんの数…

小っちゃい怪獣 2021.04.16

サクラが咲いた。 この時期、モンジローとの散歩途中で目くばせしながら、タラの芽を探す。 場所によって芽が出てる木が有るのを確認してる。 一昨日辺りから良さげなのが出始め。今年最初のタラの芽の天ぷら定食。 ここの処、朝晴れてると放射冷却で霜が降…

小っちゃい怪獣 2021.04.12

日中は暖かく感じるが朝は霜が降りてる。 日の出が5時頃に成って来た。 モンジローは明るくなって来る4時半頃にベッドを抜け出す。 相変わらずの起きろ攻撃で起床。 外は晴れていればいるほど放射冷却で寒い。 今朝もピーカン状態。息は白いし地面には霜。 …

小っちゃい怪獣 2021.04.09

春の雪。 モンジローが日の出前にベッドを向けだして家中をパトロール。 何となく目が覚めそうで覚めて無かったがモンジローの起きろ攻撃。 ここの処、発情気味で愛しの君の匂いを嗅ぎに行きたくて仕方ないらしい。 カーテンを開けると雪が降ってた。 冷え込…

小っちゃい怪獣 2021.04.05

比較的天候の良かった先週だが週末崩れた。 先週、木~土はピーカンとは言わずもなが比較的暖かい日中。 日中、温かくとも朝方は霜も降りて冷え込みはまだ続く。 関東以南ではサクラ開花のニュースも流れてるがこちらはマダマダ。 日曜は県知事選。久しぶり…