三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2022.10.28

昨日に続いて霜が降りた。 タンポポの綿毛に霜が付いてた。 濃い霧が張った朝。息が白いのと霧の粒が流れてくのが見える。 日が昇って来ても霧で太陽の輪郭がボーっと見えるくらいの霧の張りかた。 モンジローが珍しくいつもと違う方向に引っ張ってく。 隣町…

小っちゃい怪獣 2022.10.25

連日の寒さ。 夜明け前にモンジローがベッドに上げろと何度も催促されて起きた。 今朝も寒い。 昨日の朝はモンジローを始めとして6匹の猫全部がベッド上に居た。 シングルベッドに一人と7匹が寝てたので見動き取れなかったが 今朝はチビが布団に潜りこんでた…

小っちゃい怪獣 2022.10.24

寒い。 全国的に低温らしいがこっちも寒い。 濃い霧が張って、朝の気温は一桁半ば。 夜半に雨が降ったようで朝散歩は底冷えの感じで吐く息が白かった。 昼過ぎには太陽が顔を出したので風除室は暖かくなり猫たちが集まってきた。 それでも昼寝の時間はコタツ…

小っちゃい怪獣 2022.10.21

寒くなった。 先週から新米。 オカズが貧相でも飯が旨い。 日の出が5時半過ぎになり、モンジローや猫たちが起きてくる時間が 大分遅くなったのと寒いので寝床を離れたくないらしい。 夏場に比べて朝散歩出発が1時間ほど遅くなった。 チビが家に来て1年経った…

小っちゃい怪獣 2022.10.12

雨がやっとあがった。 2日間、秋の長雨でまともな散歩に出れなかったモンジロー。 今朝の散歩はグイグイとリードを引っ張り身体で嬉しさを表す。 低温気味だったこの頃だったが今日は過ごしやすい気温。 猫たちは朝方にベッドに集まってたが日中は各々好きな…

小っちゃい怪獣 2022.10.10

和室、閉鎖。 起床前に丑三つ時にトイレで雨がシトシト。 起床後もシトシト雨が降り続いてて朝散歩中止。 今朝はコンビニまでドライブでの半地下での散歩も無しの完全中止。 雨はシトシトからパラパラに成ったり止むことなく一日続いた。 雨で散歩中止で風除…

小っちゃい怪獣 2022.10.08

やられた… 今朝も寒い。 夜半に一雨あったようで濡れてる。雨は上がってたので朝散歩出発だが 途中で降り出し駅まで行ってトンボ帰り。 昨日、お盆以降休止してた列車の運行が再開された。ほぼ2か月ぶり。 早口~糠沢間での線路宙づり状態が普及したようで昨…

小っちゃい怪獣 2022.10.06

冷え込んだ一日。 丁度、夜明け頃に起きた朝。寒い。 雲が覆った空だったが一瞬、朝焼けが見えた。 いつもなら夜明けと共に活動を始める猫たちも寒さでマダ丸くなってる。 猫とは違って今頃の気温が絶好調のモンジローは散歩でハツラツとしてる。 ただ雨の後…

小っちゃい怪獣 2022.10.04

雨の一日。 朝方4:30頃にトイレに立った。 夏ならばすでに日の出で外が明るい時間だが、今は真っ暗。 ヒートが収まってきたモンジローだがトイレに立つと一緒にトイレまで ついて来る。外は雨の音が聞こえる。 俺のベッドに皆集まて寝てた猫たちだが、猫部…

小っちゃい怪獣 2022.10.02

二の腕が痛い。 今朝も鈍よりした曇りで夜が明けた。 朝日は拝めづ空が明るくなっただけの朝。 モンジローのヒートはマダ続いていて愛しの君の匂いを求めて リードを引っ張る散歩。 昨日の夕方から痛み出した新コロワクチン接種後の鈍痛。 我慢できない痛み…

小っちゃい怪獣 2022.10.01

新コロワクチン接種に行ってきた。 今朝も濃い霧。 モンジロー的には気温が丁度いい時期なんだが、先週からヒート気味。 散歩に行くとなるとざわめき始める。 リードをグイグイ引っ張ってく。 今回の愛しの君は多分、あの子だな・・・ 思いっきり引っ張って…