三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2023.11.30

風の冷たい一日。 4匹でギューギュー詰めの猫団子 昨日は朝から冷え込んでて風が有った。 風のせいで体感気温が低い。体感だけでなく全体に気温が低かった。 朝方に塩を撒いたような雪が低温のせいでナカナカ溶けない。 結局、気温の変化があまり見られず寒…

小っちゃい怪獣 2023.11.26

冬が来た。 昨日の夜半にトレイに立った。 玄関ホールの夜間に小さな照明が点く時計を見ると3時半過ぎ。 トイレの小窓から外を見たが月明りも無く暗い。 雨の様子も無く静かな夜明け前。 予報では雪が来るはずだったので拍子抜け。 底冷えしてる訳でも無いの…

小っちゃい怪獣 2023.11.24

雪が来る。 一昨日、昨日と日記を上げるつもりのところ、机で寝落ちした。 21時過ぎまで起きてた記憶があるが起きたら23時過ぎ。 モンジローも猫たちも思い思いの場所で寝てた。 新しく出したラウンジチェアーで昼寝 4匹の猫団子でギューギューの時も 比較的…

小っちゃい怪獣 2023.11.15

雪? 朝は一けた台の気温がすっかり定着した。 夏は夜明け前から運動会をしてた猫たちは寝床から出て来ない。 日の出も6時過ぎになり朝方にトイレに立ったら5時前後なら2度寝。 ファンヒーターもタイマーで6時前に点火。 先日は朝からのシトシト降りがミゾレ…

小っちゃい怪獣 2023.11.07

雨。 家の秋の風物詩 散歩で雑草の種を身体に着けてくるモンジロー 昨日夕方からシトシト降り出した雨が夜半には強めに降ってって 朝まで続いてた。 モンジローの朝散歩はいつもの半地下。 途中でキジトラの餌場を覗いたがさすがに来てなかった。 先日、朝が…