三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

12歳と2ヵ月

姉の所のチョコが今朝、亡くなったと連絡があった。 彼女が居なければポンタが家に来る事は無かっただろう。 ポンタより一つ下で一回り小柄だけど気が強い。 動きも俊敏でジャックでもこんなに違うんだ・・・って思った。 数年前から白内障ぎみで去年辺りは目が…

海老の尻尾

ポンタの毛を鋤いた。 二ヶ月ぶり位か。 冬場はそんなに鋤かないけれど抜け毛は1年中。 寒さ一段落の様子なので。モフモフ鋤けるね。 冬場の尻尾は海老の尻尾www 実は数年前から鋤いた毛を溜めてる。 相当量溜まったら製糸してもらって毛糸にしてみようかと…

ここ3日間の陽気

ここ3日間の暖気は雪解け初めの3月上旬の雰囲気がある。 屋根からの落雪が2m越えで積もっていて屋根に迫っていたけど 50cmほど低くなったかな。 雪の積もり初めが3週間ほど早かった感じの今シーズン。 その分早く、この陽気で来月には雪解け?w 自治体の除…

雪の年末年始はおとなしく

更新が10日も空いた。 明けおめ ことよろ。 年賀状返信しないかもなので許してチョン曲げ(古!) 雪にウンザリだよね。 天候は気まぐれ。 年末年始は雪が積もったと思ったら松の内明け頃は暖気で雪解け・・・ と思ったらまた積雪。 圧雪状態で除雪車が通った後…