三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2019.08.31

夏も終わり。 夜明けが遅くなってきた。 今朝は4時前にモンジローの起きろ攻撃に参った。 夕べは21時過ぎには寝たのでそれなりに起きれたが 3時台の起床はちょっと辛い。夜が明けるまでPCゲームをチョコっと。 日中も過ごしやすくなってきた。 今日は台所の…

小っちゃい怪獣 2019.08.30

モンジローの朝は相変わらず早い。 5時前に起きろ攻撃が始まって起こされる。 暑くも無く寒くも無い朝だが曇り。 明るく成って来たので散歩に出ようとした矢先いきなりの驟雨。 かなり強い。 可燃ごみ出しの日でもあったので雨の合間を縫って強引にゴミ出し…

小っちゃい怪獣 2019.08.25

ブログ移行先 はてなブログ https://whiskycat1.hatenablog.com/ 移行ツールでデータ移行中。 …画像データーの貼り付けを年末までやることに成るかな… 今日は気温が上がる前にモンジローと昼前にドッグラン。 全然少ないワンコ。遊んでくれる子も居なくて30…

小っちゃい怪獣 2019.08.21

やっと涼しい。 昨日の雨に続いて愚図つき気味の曇りの今日。 気温が大分下がった。夕方は過ごしやすい。 涼しく成ったら食欲が戻ったモンジロー。 夕方の散歩のウンチは重さが感じられる。 夜のオヤツ 犬ガムをカジカジ中。 夏前にYahoo!ブログのサービス終…

小っちゃい怪獣 2019.08.16

雨が降ってる。 今朝も夜明け前から起き出して家中をウロウロのモンジロー。 エアコン部屋で寝てた俺を5時頃から起きろ攻撃。 なんか空気が生暖かい。 朝夕は涼しくなってきたこの頃だったが今朝は温かい。 ボーっとしながらも5時半頃に朝の散歩へ。 ヤフー…

小っちゃい怪獣 2019.08.07

夏本番中。 朝は霧が張って涼しく散歩もそのうちに気温上昇。 あっという間に真夏日になる。 玄関のタイル土間で涼を求めてるモンジローをエアコン効いた部屋へ。 ベッド下で過ごす一日。 夕方の散歩は日暮れ近く。 涼しく感じるがモンジローにはマダマダ暑…

小っちゃい怪獣 2019.08.01

7月31日に梅雨明けだったらしいとのニュース。 梅雨真っ盛りの時期に天候良くて過ごしやすかった7月上旬~中旬。 下旬は湿度高めでも曇りなら涼しく過ごせたが 陽が顔を出すと不快指数MAXの日々。 ここ一週間、夜はエアコンのある部屋に逃げ込んでる。 モン…