三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2021.10.31

ここ数日で里の紅葉が進んでる。 イチョウはまだまだ青いが他の広葉樹は黄色・赤に染まり始めた。 朝の霧が濃いせいで寒い。 霧が晴れるまで晴れなのか曇りなのかの判断も付かない。 雲の変化が激しいので晴れ間を狙って洗濯をする。 夕方には夕闇が迫るのが…

小っちゃい怪獣2021.10.27

実は一週間前から家に猫が居る。 晩秋の雰囲気に成って来た。 紅葉はマダ里には降りきって無いがチラホラと色づき始め。 日の出が遅く、日の入りが早い。 モンジローもベッドで布団に潜ってくるようになった。 秋の天候らしくコロコロと変わる。洗濯物もナカ…

小っちゃい怪獣 2021.10.21

雨が降ったり青空が覗いたり。 不安定な天候が続く。 やっと落ち着かなと思うと夕方から雨雲がやって来て夜に雨とか。 雨が一晩中降ってたなァと起きてみると雲が流れて青空が覗いてたりとか。 晴れ間をぬって散歩には出かけてるがモンジローは散歩の途中で…

小っちゃい怪獣 2021.10.17

ガソリンが高い。 報道でも世界的なエネルギー需要の高まりで石油・天然ガスの 高騰が続いてるとの事。ガソリンもリッター160円を超えてる。 リッター80~90円台の頃が懐かしい感じ。 天候が崩れ気味。昨日も夜半に強い雨。 一雨ごとに気温が下がってるを実…

小っちゃい怪獣 2021.10.13

天候が回復基調。 秋らしい気温に落ち着いた。 起床はいつも通り夜明け頃。朝散歩はチョット短めの畑コースへ。 昨日に続いて病院でしかも9:00~9:30の受診予約なので 朝のルーティーンを早めに終えて出かける。 受付終えて泌尿器科へ行ってみると俺1人。…

小っちゃい怪獣 2021.10.12

血尿が出た。 3ヶ月毎に痛風の痛みが出ない様に尿酸値を下げる薬を貰いに行ってる。 事前予約で受診1時間前に行って受付・採血・採尿で検査して 薬を出してもらうのがルーティーン。 採血して採尿の時に紙コップに尿を出してたら赤く濁った尿が出た。 人生初…

小っちゃい怪獣 2021.10.10

明日は休日では無い。 明日の11日はカレンダーの玉は赤く休日の印だが五輪の延期の関係で 8月に消化した事になってるがカレンダー業界では去年の五輪延期決定が 今年分カレンダー締め切りに間に合わなかったモノも多いようだ。 地震が続く。 北の方で揺れた…

小っちゃい怪獣 2021.10.05

10月の声を聴いてすっかり秋らしくなったと思った途端に暖気。 一昨日から気温が高め。雲の流れも季節的には合わない南寄り。 日曜から朝は長袖でも日中は半そでに着替えてる。 一旦引っ張り出した薄手の毛布も寝てる間に蹴とばしてたので剥いだ。 この処、…