三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2016.10.23

モンジロー近況 赤ちゃんから子犬に出世してから体重増加中。 チャンと計って無いけど3㎏は確実に超えた。 日中、留守番中はパピー部屋で日光浴。 ヤンチャ盛りで耳の甘噛み中にチョットした事でスパッと切られた。 痛かった…両手も数か所「穴あき」中w寝て…

小っちゃい怪獣 2016.10.15 被害報告

甘噛み攻撃による被害状況 家に来て一ヶ月でこんな具合 緑色はチューブワサビw キャリーゲージの下縁もガリガリ 買って2週間でこんな具合 痛い被害 犯人はコイツ

小っちゃい怪獣 2016.10.14

20年ほどぶりにギックリ腰…辛い 夕べのモンジローの散歩の練習往路中 ぁれ?何かオカシイ…かなり前に感じた事の有る感触。 次の瞬間来た。ァタタタ… 背筋が伸ばせないのでジイちゃんバアちゃんみたいに 腰を突き出した様な恰好でないと痛みが走る。正直カッ…

小っちゃい怪獣 2016.10.09

雨のち晴れ のち雨… 晴れ間も風が強くて不安定な天候の1日。 朝は散歩の練習が出来なかったので体力持て余し気味の構ってチャンで 甘噛み攻撃を受けた。 昼過ぎから天候が回復したので夕ご飯前にチョット連れ出し。 昨日からの雨で芝生も所々に水たまり。 モ…

小っちゃい怪獣 2016.10.07

モンジロー、散歩の練習中。 まだまだ小っちゃすぎて脚を上げてのマーキング出来ない。 って言うか外でオシッコは未だ無し。 怖い事に自動車が通り過ぎると追っかけようとする。 リードは絶対離せない。 いきなり走り出したり、急旋回するので首輪だと首に …

小っちゃい怪獣 2016.10.03

ポンタ4回目の月命日。 何時ものように酒の肴をお供え。 小っちゃい怪獣がポンタのお供えを食べてしまうので お供えはテーブルの上に。 モンジローもご飯の後、晩酌中の俺の横に張り付くようになった…

小っちゃい怪獣 2016.10.02

先月末に2回目のワクチン接種に行った。 家に居る時のヤンチャさは何処行ったのか、借りてきた猫状態。 こりゃ内弁慶タイプだなw 家ではこんなんなのに… そろそろ散歩に連れ出す時期に成って来たので散歩の練習中w 今まで屋内で過ごしていたので外は不安ら…