三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2019.12.31

夜半から雨の降ってる音が聞こえてた。 気温もそれほど下がってなく、モンジローも 布団の中に潜り込んでないみたいだった。 昨夜は21時には床に就いたのでモンジローも俺も 5時には目が覚めてしまったが雨が残ってて散歩中止。 止んだかと思えば急に雨脚が…

小っちゃい怪獣 2019.12.24

ホワイトXmasイブに成った。 モンジローも俺も今朝は少し寝坊。 6時に作動セッティングしてるファンヒーターが 動くか動かないかの時間にいつも起きるモンジローだが 今朝は6時半ころに起きた。 俺もモンジローも昨日の疲れが出た。 昨日、叔父の葬儀に行っ…

小っちゃい怪獣 2019.12.21

今朝は今シーズン一番の冷え込み具合。 積もっては雨で消えてく雪。 早かった雪もなんらかんやで結局、例年と同じ雰囲気。 寒さで凍えた今日は日中もそれほど気温が上がらず 朝、田んぼに張ってた氷も夕方まで溶けずに残ってた。 まだ水道凍結までは寒さが来…

小っちゃい怪獣 2019.12.17

今日も雨になった。 今朝はモンジローが夜明け直前にベッドから抜け出し。 何となく目が覚めたので朝焼け直前に起きた。 寒いことは寒いが厳冬期のそれじゃない。 朝の散歩に出る際に長靴に裂け目。 脚のアキレス腱にあたる部分。 あ~ぁ、まだ2年くらいしか…

小っちゃい怪獣 2019.12.15

今週の天候は大荒れ。 日課のモンジローの散歩も半分行ったか… 積もった雪は前半の雨でほぼ消え、長雨・氷雨・雷雨と… 一昨日は突風交じりで車の運転中は横風に散々煽られた。 午後からは雪に変わりタンマリ積もった。 湿気の多い濡れた雪で竹が重さでシナル…

小っちゃい怪獣 2019.12.07

今日も雪。 積雪量は少ない。寒さも低温で安定。 昼には雪も小休止。どうせなので夕方暗くなる前に散歩がてら タバコ買いに一番近くのコンビニに。 帰って一休みしてたら雨に変わった。 融雪には力が足りない雨。明日の朝の冷え込みでゴリゴリした道に成りそ…

小っちゃい怪獣 2019.12.05

全国ニュースでも流れている通り冬の景色になった。 が、県内で有数の積雪の内陸県南の映像バッカで すごい大雪と思われがちだが、この辺の積雪は10㎝も無いw ここ2日ばかり断続的に降ってる雪。 まだヒラヒラ雪なので積り具合は大した事が無いんだが 気温…

小っちゃい怪獣 2019.12.02

夜明けが6時40分頃 日の入りが16時15分頃 モンジローがベッドから這い出るのが6時半ころ。 晴れた日は夜明け前の6時過ぎに明るくなってくるが 雲があると夜明けでも暗い。 先月末の雪も昨日~今日の雨でほとんど消えた。 今日は一日雨。昨日の夜の散歩も中止…