三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2020.10.31

あっという間に10月も終わり。 秋らしく不安定な天候が続く。 晴れの日は貴重な感じ。今日は洗濯機をグィングィン回した。 日の出が6時過ぎに成り、日の入りが16時40分を切りそうに。 モンジローはそれでも5時前後に起き出して起きろ攻撃を掛ける。 日の出30…

小っちゃい怪獣 2020.10.27

冬の使者がやって来た。 数日前にもグエェ…とかボォォ…とか独特の鳴き声を聞いた気がしてたが 昨日の夕方散歩で白鳥の編隊が西に向かって行くのを見た。 鳥インフルの件で餌やりが禁止に成ってからこの辺で越冬する白鳥は 激減したが川沿いの田んぼでは羽を…

小っちゃい怪獣 2020.10.19

太って来た。 春に右手首を痛くして回復まで4かけ月位掛かった。 右手が使えないのでPCマウスも左で操作、中華鍋のアオリも左手で。 マウスは9月にやっと右手に替えた。中華鍋のアオリはこのまま左で。 春の痛風のせいで酒の量を相当少なくしたのだが代わり…

小っちゃい怪獣 2020.10.14

秋の天気はコロコロ変わる。 朝散歩には5時前に起こされるが、日の出が5時半過ぎになって 5時ではまだ暗い。今朝はガスが掛かって見透視悪く寒い朝。 明るくなって散歩に出発。散歩中に日の出だが曇りでお日様は無し。 周りがだいぶ明るくなった事で日の出と…

小っちゃい怪獣 2020.10.13

秋の深まり。 トンボたちの数も減り蚊柱がアチコチで立ってる。 景勝地では紅葉が本格的らしいが里でも紅葉が始まりそうだ。 今朝の散歩の収穫w 日曜まで台風の影響か、少しだけ暖かい日があった。 日曜の夕方の散歩時、何をトチ狂ったかヒグラシが鳴いた。…

小っちゃい怪獣 2020.10.06

新米を食す。 今年の新米を日曜日に炊いた。 新米だからと水は少し少なくても良いかな?と気持ち少なめで 炊いたが米粒自体はしっかり立ってたんだが食味が硬い。失敗w 先週土曜はモンジローと病院へ。結果的には耳内部の炎症が主な原因の様。 痒み止めと炎…

小っちゃい怪獣 2020.10.01

月めくりカレンダー、残り3枚。 朝は5時頃から空が白み始め5時半に陽が昇る。 朝散歩には上に一枚羽織らないと寒いくらいになった。 モンジローの最近のパターンは朝散歩はショート目の畑道を行くコース。 夕方は山でのボール投げかロングコース。 今朝もシ…