三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンタ ふら付く

朝夕 火が無くても大丈夫かな?って陽気に成った。 雪のヨセ場以外はすっかり溶けた。 自動車のタイヤもスタッドレスからノーマルへ。 先週の土曜 朝の散歩途中でポンタがいきなり草をハミ始めた。 こういう時は大抵、胃がむかつく時。食んだ草を媒介にして…

春分過ぎて

西ではサクラの開花宣言が出始めた。 この辺もこの1週間でだいぶ雪が後退。 アスファルト道路は完全雪解け。 民家の北側や雪寄せの溜まり以外は地べたが顔を見せてる。 そのせいで「イヤ」なのを見つけてしまった。 このネタはまた後日に。 朝が早くなった。…

真冬に戻った日

昨日は散々な日だった。 一昨日の午後からの突風で地吹雪。一気に真冬に逆戻り。 幹線道路の7号 133号で事故らしい。大館西道路も閉鎖。 いつもは車で5分程度の距離で70分掛かった・・・ 事故車両撤去及び事故件数そのものが1件じゃないようだ。 昼前から夕方ま…

一歩春へ

2月は更新を大分さぼったなぁ・・・ 今日は雨模様。 朝方は冷え込んでガリガリ氷道だったけど夕方の散歩はガチャ道。 2月上旬から春の雪解けの雰囲気で半月ほど季節がズレてる感覚だ。 旧暦だとほぼ暦通りの季節らしいね。 サクラは蕾の皮を飛ばし始めてて全体…