三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2023.02.25

春の兆しが見えてきた。 ギュウギュウ詰めの猫団子 フクスケの猫が長~い チビよりも長いかもしれない 気温が氷点下の朝を迎えても日中は順調に気温が上がる。 ちらつく雪も積もる雪ではなくなってきた。 幹線道路は雪が無くなって一週間は過ぎたが住宅街の…

小っちゃい怪獣 2023.02.22

2月22日 ニャンニャンニャンで猫の日だそうだ。 今朝も冷えた。浴室凍結。 降雪もあったが日中は気温が上がって降った雪は無かった事に。 モンジローは先週からヒート突入。 ヒート中のメスの匂いを見つけてしまって同じコースを辿ること数日。 家に帰っても…

小っちゃい怪獣 2023.02.18

三寒四温ならぬ一寒二温。 一昨日は久々に浴室凍結したが昨日は気温が高め。 買い物に出る際に雪が緩んでてハンドル取られっぱなしで慎重に。 それでも幹線道路は雪無しの完全ドライ状態。 今朝も冷え込んだ。 モンジローの朝散歩では昨日の雨で溶けた雪がガ…

小っちゃい怪獣 2023.02.15

久々の積雪。 先週の金曜は朝から一日中氷点下。 猫たちは暖をとれる所から離れなかった。 週末はこの辺で400年続くと言われるアメっこ市が3年ぶりに開催された。 本来なら1年で一番寒い頃なのだが週末は寒が緩んで穏やかな日になった。 連日続いて幹線道路…

小っちゃい怪獣 2023.02.07

あぁ…やっちまったよ。 シャッター商店街にアメっこ市の飾り付けが始まってる 週末から雪寄せが休み。 立春が過ぎてすぐに気温が上がり始めてる。 降る雪も積もるほどの雪ではなくてここ数日は雪寄せをしてない。 道路も幹線道は融雪剤がバンバン撒かれてる…

小っちゃい怪獣 2023.02.03

寒が緩んだ。 昨日の日の出 十年に一度の寒波とTVで言ってた寒波。初っ端2日間だけ浴室凍結で終わった。 気温的には氷点下の真冬日が続いたが日中に青空が時折見えたりしして 猫たちも日向ぼっこ出来る日も有った。 冬に入道雲?と思ったら予報で雷雲を伴っ…