三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2020.01.29

昨日の夜から降り続く雨。夜半も雨の音が聞こえてた。 今朝の散歩は中止。結局一日中降り続いた。 雨降りで散歩中止の時はモンジローに外を眺めさせる。 初めの頃は外の空気を吸わせてくれてるって思ってた節が有ったが この頃は雨だから散歩中止って事が理…

小っちゃい怪獣 2020.01.25

雪がヒラヒラ降った日中だったが、寒さもさほど無く雪の無い冬。 積雪で冬季は通れないはずの畑道も難なく通れる今年。 冬季は閉鎖中なので行けて無いドックランの代わりに モンジローは近所の小山にリードを引っ張ってく。 山の斜面にボール投げ。 斜面を転…

小っちゃい怪獣 2020.01.16

先日、雪の少ない状況を書いたが その後にYahooニュースでも地元TV報道での取り上げをしていた。 内陸部の横手での小正月行事のカマクラの雪不足。 不足なんてモンじゃ無い。街に雪が無いw 例年だと秋田は関東が快晴の冬場晴れだと大抵は大雪の空。 ここ大…

小っちゃい怪獣 2020.01.13

何か暖冬気味。 暖冬といっても普通に寒いけど氷点下の寒さが無い。 せっかくなので、このまま春に成ってほしい。 でも、天候が安定しない。 週末も朝散歩に大雪降ってたなぁ…と思ったら昼には雨に変わって融雪。 冷え込んだなぁ…と思ったら日中は暖気だった…

小っちゃい怪獣 2020.01.06

静かな正月。 今シーズン早く来たドカ雪もいつの事やら感が。 陽当たりのいい場所は雪もすっかり無くなってるが ブラックアイスの場所もあちらこちらに。滑るので危険。 歳が明けてからモンジローの目覚めが早くなった。 冬至辺りまでは6時過ぎまでベッドか…

小っちゃい怪獣 2020.01.01

何となく明けてしまった新年。 昨日は呑んじゃって21時には眠くなった。 モンジロー共々、5時に目が覚めて真っ暗な中、起床。 モンジローはㇵヨ散歩!ㇵヨ散歩!とはやし立てるが 暗いうちはダメ。 6時半チョイ前から空が白み始めたので散歩出発。 足首あた…