三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2016.12.31

今年は本当に色々な事が有った。 人生の句読点と成った。 コイツと来年も過ごしてゆく。

小っちゃい怪獣 2016.12.21

冬至 実は日が短くなったのと実感するのは12月初旬。 日暮れが冬至より早いのと曇りがちで夕方に暗さが急速に早まるから。 陽が一番短い日と言うよりも今日から陽が長くなる日。 モンジロー 大小は家中派だったが、ここ1週間で外でも積極的にするようになっ…

小っちゃい怪獣 2016.12.18

本格的に冬到来 三日前の積雪が根雪に成りそう。 昨日までの降積雪でポンタの墓もすっかり雪に埋まった。 モンジローは自分の体高くらいの深さの新雪をピョンピョン跳ねて進む。 ブロークンの毛に雪がドッサリと付いて散歩帰りは雪だるま。 今朝は気温が少し…

小っちゃい怪獣 2016.12.13

モンジロー 歯の生え変わり時期。 乳歯の細くて鋭い歯で何度も手に穴を… 今朝の甘噛みがそんな痛くなかった。 ?と思って「無理やり」口を開けてみると…乳歯の犬歯が無い! 出て来てた永久歯の犬歯がしっかりと。 …確か昨日は乳歯が在ったんだが、どこかで抜…

小っちゃい怪獣 2016.12.10

モンジロー順調に育成中 マイブームの木の根元の穴に鼻を突っ込んでフガフガ… 藪中に突っ込むので草の種を身体いっぱいに付けて来る 家に来た頃は体高より高かった玄関の上がり框 抱っこでなきゃ上に上がれなかったが自分でジャンプし始めた。 ポンタが上が…