三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2020.09.25

風が強い。 3日ほど前から台風の影響で東からの風が続く。 風のせいで体感気温も低く寒い。 モンジローも昨夜はベッドに上げろでそのまま一緒に就寝。 夜明け前に起き出して起きろ攻撃。 ベッド下からじゃなくて胸の上から布団をはがす。 低い雲は東から西へ…

小っちゃい怪獣 2020.09.22

お彼岸の朝は濃いガス。寒い。 草はシットリ濡れて霧が張って曇り空。 フリースの長袖を着て出た朝散歩だがそれでも寒い。 10度チョイくらいみたい。朝の食器洗いも給湯器からお湯で洗う。 陽が昇るにつれて天候回復で静かな休日。 稲刈りを始めてる田んぼも…

小っちゃい怪獣 2020.09.21

季節相応の気候。 2種間前は30度超えでマダマダ夏と思ってたが、それ以降は 最高気温で25度ほど。朝晩は20度切る気候になった。 モンジローも寝る時にベッド上げろと催促するが上げると スグに降りて下で寝る。 土曜日はモンジローを病院で再検診。 症状改善…

小っちゃい怪獣 2020.09.14

長雨続く。 昨日から降り続いてる雨は強弱はあるものの、止まずに降ってる。 昨夜の予想通りに朝の散歩は中止。 モンジローは暗いのにいつも通りの時間に起きて起きろ攻撃。 カーテン開けて戸を開けて外の様子を見せて雨だと納得させる。 雲が厚いので陽が昇…

小っちゃい怪獣 2020.09.13

長雨の天気予報の真っ最中。 今朝もどんよりと厚い雲で暗い朝。雨が止んでて散歩に出れた。 予報では午後遅めから降雨だったが午前中に降り出した。 モンジローを病院へ連れてった。 速めに家を出て診察券出せたんで30分ほどの待ちで検診。 カユミの原因って…

小っちゃい怪獣 2020.09.12

涼しいを通り越して寒いくらい。 一昨日の夜半~昨日朝に強めの雨。 東風で低気圧が強い時の風。一気に気温が下がった。 セミも最後までツクツクボウシが粘ってたが声が無くなった。 昨日から断続的な雨で今朝の散歩に出れるかな?と思ってたが 夜が明けてモ…

小っちゃい怪獣 2020.09.07

連日の猛暑続く。 今朝のピーカンの空。 朝の散歩は涼しくて気持ちが良いのだが こう言う天気の時にはモンジローも早起きで 陽が昇る前の空が明るくなってきたと同時に起きて ウロウロしてから起きろ攻撃を受ける。 朝の散歩は山に引っ張ってくモンジロー。 …

小っちゃい怪獣 2020.09.04

ジェットコースターのような天気。 昨日は今夏最高に暑い日だった。 県内での最高気温は38度の処が有った様子。 この辺はそこまでは行かなかったらしいが 夜になっても涼しくならず、寝る時間帯に成っても 室温が30度近く在った。湿気もあったので そそくさ…