三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2020.05.31

快晴の一日。 陽がかなり長くなった。 朝は4時前に明るくなり19時過ぎまで陽が暮れない。 モンジローは下で寝る様になったが、夜明けが早くなった分早起きで こちらが寝てても起き出して家の中をアチコチしてる。 4時頃には起きろ攻撃が始まって下から布団を…

小っちゃい怪獣 2020.05.31

先週郵送した例の10マソ給付。昨日口座に振り込まれてた。 休日分除いたら実質一週間で振り込まれた感じ。 早速に税金支払いにw 低温で雨がちな5月だったがヤット何時もの5月の天候になった。 暑い日も有ったが暑すぎて5月の爽やかな天気じゃ無かったし。 …

小っちゃい怪獣 2020.05.24

昨日は夕焼けに成った。今朝は霧が張った。 今日、日中は快晴になるんだろうなぁと思ってたら、期待以上に暑くなった。 昨日はモンジローをドッグランへ連れて行き損ねたので 変わりやすい天候も続いてるので、晴れてる午前中に連れてった。 天候の急変も鑑…

小っちゃい怪獣 2020.05.23

今日の予報が外れた。 約10日ぶりの暑い日に成った今日だが、先週~今週は寒い日が続いた。 全国の天気予報でも今週は日照がほとんど無い地域もあったようで こちらも曇り・雨が交互で続いた週になった。 冬の様に氷点下では当然ないが日中でも10度以下がホ…

小っちゃい怪獣 2020.05.13

変な天気の一日。 昨日は暖かかったせいかモンジローが途中でベッド飛び出して 下で寝てたので起きろ攻撃がベッド下からだったので少し寝坊 …と言っても5時半頃には散歩出発。 穏やかな天気で晴れるかなと思ってたが午前の早いうちに みるみる急変。ザザザ……

小っちゃい怪獣 2020.05.12

今日は母の命日。 だが特別な事はしない。普通の一日として過ごす… はずだったが、右手首がまた痛み出した。 熱っぽく赤く帯びて若干腫れ出し始めの手首周辺。 昨夜寝る頃に4月の頭に痛くなり始めた右手首の感覚がし始めた。 またか…と思ったが先月の二の轍…

小っちゃい怪獣 2020.05.11

タケノコが出た。 春の楽しみのタラの芽もホボ終盤。 採り損ねたり余りに高木でどうしても採れないのはスッカリ開いてる。 タラの芽が終わって一息ついたらタケノコだな…と思ってたが 例年よりも1週間ほど早い感じ。 先週金曜夕方に最初の一本。土曜に5~6本…

小っちゃい怪獣 2020.05.06

夜明け4時半頃にモンジローに起きろ攻撃を受ける。 今朝は冷え込んでた。しかも空が真っ青。 日中はピーカンで気温が上がるかな?と思ってたがそれほど上がらず 夕方には曇りがちでポツポツ来た。 連休中の気温上昇で満開になったサクラだが、満開から一昨日…

小っちゃい怪獣 2020.05.04

ゴールデンウィーク中盤。大夫暖かくなって来た。 部屋のファンヒーターと足温器を引っ込めた。 ファンヒーターは調子が悪くなって来たので掃除だな。 今朝は朝霧が濃かった。この前の霧が濃かった日はピーカンで日中は 20度以上に成ったが今日は曇り気味。 …