三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2018.04.28

山の麓~中腹まで 桜開花。 朝の散歩で山に向かってみた。 3~5分ほどに桜が開花。 午後からドッグランへ行く予定なのでボール投げ無しで山頂へ。 ほんの数十メートルの山なのに麓~中腹までは桜開花なのに 山頂付近は硬い蕾。 午後からドックランへ。 初め…

小っちゃい怪獣 2018.04.27

雨がち曇りがちな天候がヤット安定して来た。 モンジロー、乾いた草むらを見つけるとスグにチョコンと座ったり ゴロゴロしたり砂かけ動作で機嫌の良い事が判る。 麓は桜が満開。 モンジローとボール投げする小高い山の斜面の桜はマダ蕾だが 連休中には咲くだ…

小っちゃい怪獣 2018.04.23

日曜は昼食とってからドックランへ。 気温が上がってたので今年初めて半袖で外出。 遊んでくれそうな子が居たのではしゃぐモンジロー。 2時間たっぷり走り回ってガゥガゥして帰ってきた。 桜が咲いた。 日曜の朝にツボミが大きくなってたのでソロソロだなと…

小っちゃい怪獣 2018.04.21

今朝は5時に「起こされた」 日中、夏日近くまで気温が上がる予報だが、濃いガスが漂う朝。 まるで夏の日の朝の様だった。ちょっと肌寒い中を散歩。 天候が良さそうとの予報なのでドックランに行くつもりで散歩は軽めで済ます。 今週はズーっと大掃除をしてい…

小っちゃい怪獣 2018.04.14

今日もチョット寒い。 一旦引っ込めたストーブをまた引っ張り出し。 桜開花が20日頃と平年より一週間は早めの予想が出てたが 平年通りの月末開花~Gウィーク辺り満開と帳尻が合いそうな感じの 気温推移の近々。 北欧の杜公園のドッグランに出かけようと思っ…

小っちゃい怪獣 2018.04.08

風雪・風雨、時折晴れの天候だった今週。 今朝もヒラッ…ヒラッ…と、雪が舞ったが気が付いた人は僅かだろう。 そんな天候も日中から穏やかに晴れ間が出始めた。 やっと落ち着いたかなって感じ。 朝夕どちらか散歩に出かけられない事もあったのでモンジローは…

小っちゃい怪獣 2018.04.07

先日の走行会の画像をちょっと編集 走って来て… 食らいつきもう少し… 噛みついて ・・・で、ゴロゴロw

小っちゃい怪獣 2018.04.05

朝の散歩は昨日の雪が残った。 濡れ雪の溶けかかりが凍ってゴツゴツした散歩道になってた。 日中で大半が消えたけど少し冷えが残った。 日曜日に出かけた走行会の様子を運営が画像上げたんで ゴール後に疑似餌に食らいついたついでにゴロゴロ転倒w こっちは…

小っちゃい怪獣 2018.04.04

垂れこめた朝の雲。 気温的には低くないが雪の予報が出てた。 ま、雨だろうな…と思ってたが日中降り出した雨の「線」がなんか太いw 雪に成った。 再びの積雪にやっぱり鼻を突っ込んでフガフガのモンジロー。

小っちゃい怪獣 2018.04.01

今朝は重く雲が垂れ込めた。 雨が降りそうで降らない微妙な空。 散歩はやっぱり山の斜面に向かうモンジロー。 そこいらに転がってるボールが見当たらないんで、ボール無いよと告げると うっ憤晴らすかのようにそこいらを走り回る。 でも今朝はそんなに体力を…