三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2023.09.29

コメを捨てた。 中秋の名月 満月なのは意外と少ないらしい 次の満月で中秋の名月は7年後 晴れれば秋晴れの過ごし易い気候に成って来た。 が、時折驟雨が来る。雨が降る度に気温が下がる。 フクスケの寝顔は目が糸目になる 今朝も昨日夜半に雨が来てて、朝ま…

小っちゃい怪獣 2023.09.26

晩夏の無い季節。 先週の雨ですっかりと気温が下がった。 暑さ寒さも彼岸までと言うが彼岸前ですっかり気温が落ちた。 夏の朝の様に濃い霧が張った今朝 夜は猫たち5匹が俺のベッドに…ベッドが狭いんだが 今やレジェンド的扱いのシンガーソングライターのユー…

小っちゃい怪獣 2023.09.21

大雨洪水注意報発令中。 デカい猫のフクスケ 重くとも身軽 先週、数年ぶりに歯科に行った。 7月下旬に起きたら歯の裏に違和感。 上前場2本の真ん中に穴が。 かなり前に前歯処置した際に歯間にドリルで穴開けて上前場の裏側から 前歯2本の治療した後にセメン…

小っちゃい怪獣 2023.09.10

近所のダイソーが閉店。 確実に気温は下がり始めているが出窓の寒暖計は午前中に30度越。 窓を開けて風を通すとエアコン無しでも過ごせそうだが、肝心の風が無い。 今日もウィンドエアコンを作動させる。 モンジローの左前の二の腕 わきの下辺り 毛が抜けて…

小っちゃい怪獣 2023.09.04

夏の終わり。 欧州映画での場面展開で夏の終わりは雨がお決まりだそう。 この辺は盆が過ぎたら夏の終わりがお決まりだったが 今年は夏が長くて部屋のクーラーは朝から稼働が続いてる。 金曜の1日の午後から本悪的に雨が来た。 断続的に夜半に強めに降って土…