三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2017.12.31

今朝の夜明け。 毎度、夜明け前にモンジローに起こされて日の出地直前に散歩に出る。 予報通りに曇りで冷え込みは和らいでる。静かな年末。 年末年始の買い出しは終わったつもりでいたがチョッと足りない物を買い出しに。 盆・暮れは野菜・総菜・お作りなん…

小っちゃい怪獣 2017.12.30

来月2日は年が明けて早速のスーパームーン。 こっちは曇りの予報なので見れない可能性大。 今月のスーパームーンの翌々日 自分的に不思議な風景に出会った。 モンジローに起こされて夜明け前に出かけた朝の散歩。 曇りがちの朝に何気に西の空を見上げると雲…

小っちゃい怪獣 2017.12.29

定期で購入してるモンジローのゴハン。 うっかりして次のが届く前に無くなりそうに成った。 たまには違うゴハンも良かろうと缶詰で3日ばかり出してみた。 いつもはドライタイプのゴハンがザク切タイプの肉ゴハンを一気食いw 美味かったのかご機嫌の様子だっ…

小っちゃい怪獣 2017.12.22

冬至の今日も朝は寒かったが昨日ほどでは無い。 昨日は今シーズン初めて浴室が凍った。 今朝も夜明け前にモンジローに起こされてソソクサと散歩へ。 寒がりのくせに冬でも散歩ではご機嫌だ。 電気ケトルが逝かれた…と言うか不注意で壊してしまった。 注ぎ口…

小っちゃい怪獣 2017.12.20

外は真冬の景色 ポンタの墓も雪に埋まった。 モンジローの変な癖。 以前も書いたが掃除道具に何故か興奮する。 箒にも電気掃除機にも。 電気掃除機は吸い口部分にモンジローの歯形がクッキリ。 もう猛然と掃除機に向かってくる。 なんで興奮るのかは全く判ら…

小っちゃい怪獣 2017.12.15

一昨日深夜に今シーズン最初の除雪車が通った。 肩口で寝てたモンジローがいきなり起きだして「ワンッ!」 カーテン越しに回転灯の光とチェーン履きのタイヤの音が轟いてた。 2日連続の寒波で相当量積もった雪も今日の暖気で 融雪が進んだけど以前と違ってか…