三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2018.10.31

今日も雨。 一雨ごとに気温が下がる。 夏の間は下で丸く寝てたモンジローも俺がベッドに入ると 一緒に寝る~とネダルようになった。 起きた時には雨が降って無かったので散歩に出ようした矢先にザっと来た。 散歩は中止でそのまま朝ごはん。 行けなかった散…

小っちゃい怪獣 2018.10.29

週末からの雨が続いてる。 降りっぱなしって訳じゃないが数時間おきに降ったり止んだりが数日続いてる。 モンジローの散歩も出来るだけ出るが降りっぱなしの時は中止。 そんな時はボール投げしろと背中を引っ掻いて催促される。 昨日の夕方近くの晴れ間に見…

小っちゃい怪獣 2018.10.21

今朝も4時頃に起きたモンジロー。いつもの日課で起きろ攻撃。 5時ちょっとに起床して朝の散歩。 まだ夜明け前でガスが濃い。 100均のLEDをちょっと加工して首にかけて位置表示とモンジローの ウンコ拾い確認用にw 今日は全国的に快晴でかなり冷え込んだ模様…

小っちゃい怪獣 2018.10.16

今朝も夜半の雨が残った。 朝の散歩の帰りに東に朝焼け見ながら西には虹が掛かってった。 モンジロー、なんか色気付いてる。 ドッカでメスの匂いを嗅いだらしい。 食欲少なく、夜に起きだして遠吠えするし、今朝は2時頃には起きだして 散歩連れてけ!攻撃が…

小っちゃい怪獣 2018.10.08

夏の暑さを騒いでたのが嘘のようなこの頃。 寒くなって来たがストーブ出すほどじゃないので足温器。 ちょっとだけ大きめのひざ掛けと使う。 朝晩寒い時にはモンジローも身体を寄せてくる。 先々週の台風24号、雨的にはチョッと多いかな?だったけど長雨と強…