三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2020.03.28

夜中に目が覚めた。 暖かくなって来てるので寝てる間に布団をはだけてたらしい。 捲れた上掛けの外に足が出たときにヒヤッと…で、ガバッと起きた。 モンジローがパピーの頃以来、ベッドでソソオしてやがった… 昨日の夕方は雨で散歩中止で十分な排泄が出来な…

小っちゃい怪獣 2020.03.23

コロコロ変わる天気。 空が白々し始めるのが5時ちょっと過ぎに成って来た。 今朝はガスが濃い。雨がちだった分、空気中の湿気が 気温の低下でガスに変わったようだ。 モンジローの散歩中は顔なじみのワンコとすれ違う。 寒いと言っても極寒の時期は過ぎたの…

小っちゃい怪獣 2020.03.20

風がかなり強い。 昨日夜から降り続く雨。 夜半には屋根に叩きつける雨音が響いてた。 朝の散歩ダメだな…と寝ながら思ってたが 暗いうちに起きたところ、雨足が弱くなってきてて 散歩いけるか?とも思ったが叩きつける雨音が 弱くなっただけで雨自体は降り続…

小っちゃい怪獣 2020.03.16

朝、まどろみの中で「ドドドドド…」と音で目が覚めた。 ドドドドド…?何の音だと寝ぼけてたが ぁれ?雪が屋根から落ちる音?と認識した。 何度も聞こえる。時計は5時半。 夜明けが6時前に成ってきて5時半過ぎ辺りから 明るくなり始めてるが、屋根からの落雪…

小っちゃい怪獣 2020.03.14

不安定な天候が続いた今週。 昨日の朝は久々に雪化粧。すぐに溶けたけど。 雪が積もらずとも朝はマダ冷え込みが続いている。 今朝も霜柱サクサク。水たまりには氷。 小っちゃい怪獣 2020.03.14 足元ツルツル。 こんな朝でも日中はファンヒーターを切る事が多…

小っちゃい怪獣 2020.03.08

朝が寒い。 昨日今日と朝が冷え込んだ。霜柱サクサク状態。 だが、青空が覗いて好天の週末。 昨日に続いて散歩で「山」に向かおうとするモンジロー。 夕方に遊んでやるから朝はパス。 日中は真っ青な空で、かつ気温が上昇。 ファンヒーターを切って足元のヒ…

小っちゃい怪獣 2020.03.01

モンジロー 恋の病発病中。 先週は散歩を何故か同じコースにばかり引っ張ってく。 朝の散歩に早く連れてけとばかりに5時前に起きろ攻撃。 で、食欲が無くなってノドを開いた遠吠え風に「ワぉ~ん」 散歩中にメスの匂いをドッカデで見つけたみたいで 数日、こ…