三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2023.01.25

真冬日。 術後、サンスケもマロも食欲が戻った。 サンスケの右目具合がまだ完ぺきではないが両目を開けてる。 今朝は寒かった。 雪の降り方や風は大した事は無いのだが、寒い… 寒いのでチョットの風で体感気温は急降下。 使い捨てカイロが入れられるポケット…

小っちゃい怪獣 2023.01.24

寒波来たる。 サンスケとマロを去勢手術に出した。 手術当日の朝の2匹 サンスケ・マロとマウント取り合いでどちらかの鳴き声が響いてた近々。 サンスケのマーキングたるスプレー放尿で家中に少量のオシッコ跡。 布団やクッションにも散々されたので寝る時は1…

小っちゃい怪獣 2023.01.15

融雪が進む。 昨日は1日雨だった。 朝散歩に出かけるには出たが、小雨の中、超ショートコースで10分ほど。 しっとり濡れた。 夕方散歩時も雨。仕方ないので夏と同じく、ショッピングモールの半地下で 形ばかりだが雨に濡れずに買い物がてら出かけた。 道路の…

小っちゃい怪獣 2023.01.13

届きモノ2点。 気温が高めで雪解け3月中旬の陽気だがこれも明後日までらしい。 去年からファンヒーターのメーカーを変えた。 今まではダイニチ製品だったが消費電力が100w越がほとんどの処 トヨトミだと着火時こそ300wを超えるが燃焼時は20wちょい。 圧倒的…

小っちゃい怪獣 2023.01.11

雪解けの頃の陽気。 雪が降り積もった訳でもないのに深夜、除雪車が出動してた。 溶けては冷えて固まってワダチの段差が深くなってるので 削りに来たようだ。 なので、朝散歩は滑らないように、いつもよりすり足で歩いた。 日の出直前の西に沈み始めてる月 …

小っちゃい怪獣 2023.01.10

やっちまったぁ… 年末の寒さが和らいできてるこの頃。 予報では今週は10度超えの日も有るそうだ。 冷え込んだ一昨日の朝散歩。 雲は張ってても切れ目もあって、今年初めて朝日を見た。 日中も穏やかな日でファンヒーターを止めた時間帯もあった。 器用な格好…

小っちゃい怪獣 2023.01.01

静かな正月。 大晦日の昨日、北側の屋根からの落雪分を飛ばした。 去年までは隣家への落雪が飛ばないように単管パイプを組んで 落雪防止柵を作ってたが、枠を組む際に強度を持たせるために箱組で 隣家までの1軒ほどのスペースを取ってしまい除雪機が入る事が…