三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2018.07.15

朝霧の中の散歩。 シットリ濡れて帰ったけど、日中は徐々に気温が上がった。 風があったのでそれなりに過ごしやすかった。 夕方に一雨でさらに過ごしやすく、ヒグラシが鳴いた夕暮れ。 そろそろ口回りにハサミを入れたい。 先日、炊飯器を一個「首にした」が…

小っちゃい怪獣 2018.07.12

朝の散歩時は何とか持ってた空だったけどヤッパリ雨空に成った。 夕方の散歩は中止。 ペットボトルとの格闘でウサを晴らす。 数年前に入手した片手の中華鍋。ほぼ毎日使ってると言っていい。 その都度、洗ってはいるがコゲやサビが大分出て来た。 コゲ・サビ…

小っちゃい怪獣 2018.07.08

微妙な天候が続く。 天気予報がコロコロ変わる。 強雨かと思ったら少雨に変わり結局は曇り。 曇りの予報だったのが強雨とか… 愚図ついた天候には変わり無いけど。 夕方の散歩も雨で中止と思ってたが雨降らずの曇りの時を見計らって ショートコースで行けた。…

小っちゃい怪獣 2018.07.07

寒い。 月曜までの猛暑から一転して涼しくて良いなぁ…と思ってたが 昨日辺りからなんか寒い。 夏場は下で寝てるモンジローもベッドで一緒に寝るとせがむ。 西の方では何か凄い事に成ってるね。 こちらはコレからだから気を付けよう。 雨のせいで散歩行けなか…

小っちゃい怪獣 2018.07.01

暑い… 気温的には30度いってないが湿度が高くて不快指数が相当高いはず… と思ってたが、やっぱ最高気温が30度超えてたw キッチンのゴミ箱にはコバエが湧くし モンジローは去年と同じように玄関のタイル土間で涼しんでる。 先週、炊飯器を替えたがこいつ、ク…