三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2020.06.29

梅雨らしい天候が続く週末。 梅雨寒が続いてたが、先週金曜日はムシムシした日になった。 全国的には晴れて高温の日だったがこちらは一日雨がち。 晴れたかな…と思ってたら霧雨状態の降り方で一日中降ってた。 しかしムシムシしたのは一日だけ。梅雨寒が続く…

小っちゃい怪獣 2020.06.25

空梅雨気味の今年。 ムシムシした日も在った気がするが全般に肌寒い感じ。 昨日までの晴天から今日は曇りの一日。 朝の散歩はモンジローは山に引っ張って行く。 昨日はボールが見つからず通り過ぎるだけだったが 今朝はボールが見つかったが何故か硬式のボー…

小っちゃい怪獣 2020.06.21

夏至。 朝の散歩時は雲が多めだったが時間と共に雲が流れて抜ける青空の一日。 日向は暑いが日陰はヒンヤリ。湿度も低くすごし易かった。 19時半頃でも明るさが残ってるが今日から陽が段々と短くなっていく。 今年の天文ショーはまだ彗星が有るが取りあえず…

小っちゃい怪獣 2020.06.20

昨日の天気予報で今日の雨雲の流れの予想図を見た。 どうやら朝晩に強めの雨が来そうだった。 昨日は雷を伴った強めの雨が断続的に続いて、夜半も止む事無く 朝の散歩は中止と思ってたが起きたら雨が止んでた。 気圧が低いせいか少し寝坊でボーっとした。 普…

小っちゃい怪獣 2020.06.15

昨日の夕方から降り出した雨。 閉め切ってたせいで湿度と気温が上がって室内はムシムシと 不快指数はドンドン上がってた。 窓を開けて風を入れたら、あっという間に肌寒いくらいに。 昨日の日記ではまだ梅雨入り宣言が出て無いと書いたが どうやら昨日出てた…

小っちゃい怪獣 2020.06.14

南東北まで梅雨入りした先週。 この辺はまだ宣言が出てない。 昨日まではピーカンとは言わずともまぁまぁの天候。 夕方、早めの散歩に出ると、まだ暑さが残ってるんで モンジローの足取りが重く、帰ろ~よの雰囲気を出す。 昨日は山に引っ張って行くのでボー…

小っちゃい怪獣 2020.06.09

先週3日はポンタの4回目の命日。 恒例にしてた鯛の刺身のお供えは何故かその日に売ってなかったので ヒラメに変更。今年もニセアカシア満開の命日。 クローバーの花も満開 小っちゃい怪獣 2020.06.07 先週~今週とトラブル続き。 今月はネット環境が死んだ。…