三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2019.09.29

朝霧が濃い朝の散歩。 日中は快晴を期待したが一日曇りの日。 散歩終盤で草むらに「穴」を見つけたモンジロー。 前足で穴掘りを始めて鼻を突っ込んでフガフガ! 脚も顔も泥だらけで帰った散歩。 帰宅後は速攻で風呂場に。 ついでなので俺も朝シャワー。 延期…

小っちゃい怪獣 2019.09.21

今朝の散歩で山に向かったモンジロー。 途中で軟式ボールを建物の下から見つけて さっそく投げろと催促。 山のふもとで散々ボール投げした後に山登り。 散歩としてはショートコース時間。 今日の予報では日中晴れ間で25度くらいの予想。 モンジローと昼過ぎ…

小っちゃい怪獣 2019.09.20

今朝は冷え込んだ。 日の出が5時頃に成って来たが、最近は その前に一度トイレに立ちたくなる。歳だねw トイレに立つと熟睡してたと思ったモンジローは すわっと起き上がって着いてくる。 散歩?って思ってるのかなw 二度寝する際はベッドに上げて~と… 布…

小っちゃい怪獣 2019.09.18

大分、涼しく成って来た。 14日のルアーコーシングから帰宅後、モンジローは どうやら右前の爪を痛めていたらしいのが解った。 人差し指と小指の爪に赤いモノが滲んでる。 日中、ハイテンションでリードを引張り続けてたんで 相当な負荷が掛かったようだ。 …

小っちゃい怪獣 2019.09.14

中秋の名月を夜中の3時にトイレに立った時に見たw 今朝は5時前起き。 モンジローに起こされる前に起きてご飯炊き。 炊き込みご飯にしてオニギリに。 ルアーコーシングに行くために朝の散歩もショートコース。 ついでにモンジローの朝ごはんも何時もの半分。…

小っちゃい怪獣 2019.09.13

天気はピーカン、でも涼しい。 夜明けが遅くなってきて、モンジローの起きろ攻撃も 5時頃に成って来た。かなり涼しい。 3日前から寝る前にモンジローが一緒に寝るとネダリだした。 ベッドに上げてやると朝までぐっすり寝る。 モンジローは夜明け前に起き出し…

小っちゃい怪獣 2019.09.11

朝の散歩に出かける前に小雨。 昨日の予報では午後から本格的な雨の予報。 ハズレて朝からかな?と思ったが直ぐに止んだ。 普通の朝の散歩。涼しくなった。モンジローの足取りも軽い。 最近はデジタル小物を少々ゲットしてアナログ機器を仕舞い込み。 先月の…

小っちゃい怪獣 2019.09.08

暑い。 週末、何気に暑い。三日連続でエアコン部屋に退避中。 朝5時前にモンジローに起こされる頃は朝霧が張って涼しく過ごせてるが お昼も過ぎると30度超え。家の大屋根が熱せられて夜まで暑さが続く。 気温が上がる前にモンジローが外を眺めて佇んでる。 ……

小っちゃい怪獣 2019.09.02

今日は曇り。 気温的には暑くも無く寒くも無く過ごしやすかった一日。 ずーっと曇りだったので夕方の散歩時にはかなり暗かった。 昨日はモンジローと大潟村へ。 朝8時には出発して大潟村の道の駅裏手へ。 14~15日のルアーコーシングの大会にエントリーした…