三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2020.04.26

春らしい事がチョコチョコ。 サクラは八分咲き。数日で満開になりそう。 モンジローとボール投げする山のサクラはマダマダだけど。 春の楽しみのタラの芽天ぷらでご飯。 左のアルミ盆はモンジローの昼の「おやつ」 タラの芽はマダ盛りに入ってないので暫く楽…

小っちゃい怪獣 2020.04.23

天候がコロコロ変わる。 4月になって気温的には暖かくなってるが朝・昼・晩で 天気が全然違うことが多い。 朝雨が降ってて日中晴れたと思ったら晩にもマタ雨とか。 そのまた逆もしかり。 昨日なんかは夜半の雨が日の出と共に上がって散歩に出れた。 日中は天…

小っちゃい怪獣 2020.04.19

梅が咲いた。 天気予報では東北は雨と強風の一日の予定だったが この辺は雨がホトンド降らず少し強めの風が吹いた一日。 曇天の朝散歩中、梅が咲いてる家の前を通った。 個人的な桜標準木も明日にも咲きそうな蕾の膨らみ。 今日から散歩に持ち出すカメラはス…

小っちゃい怪獣 2020.04.17

昨日に続き今朝も霜が降りた。 寒くても晴れた日の散歩にモンジローは機嫌が良さそう。 草むら見つけてゴロゴロ数回。 今朝は比較的距離の無いコースにモンジローが向かったので 途中の匂い嗅ぎは存分にさせて時間を使ってやったが… これから こうなって 小…

小っちゃい怪獣 2020.04.16

徐々に気温が上がり始めた。 今朝は冷え込み。霜が降りた。その分日中は快晴だったが。 予報では数日晴れ。 この晴れ間に野良仕事をしたいんだが右手首がまだ完調じゃ無い。 水仙と土筆が盛りに成り始め。 自分で勝手にこの辺の桜標準木にしてる木が蕾も膨ら…

小っちゃい怪獣 2020.04.11

数か月ぶりにドッグランへ。 雨予報で朝散歩は中止かな?と思ってたが晴れ上がったので散歩に出れた。 日中も天候が持ち始めたので午後遅めにドッグランへ行ってみた。 例年だと中旬以降でないとランの囲いがされていない事も多いが 今年は早めに準備がされ…

小っちゃい怪獣 2020.04,09

早く春が来たのにナカナカ暖かくならない。 昨夜からの雨が残って朝散歩中止。 此処の処、朝夕のどちらかが雨で散歩中止が多い。 特に昨夜はスーパームーンだったのに夕方散歩帰ってから降り出した。 今日は日中、天候回復で夕方散歩に出られてたがモンジロ…

小っちゃい怪獣 2020.04.05

散々な一週間。 今朝は青空で良い天気の一日に成るかな?と期待してたが 日中から雨がポツポツ…そのうちに雨の線が太くなった気がしたら アラレが降ってた。夕方の散歩時間まで雨が続いて モンジローには雨だから散歩中止の勧告。 早めの夕食を済ませたとこ…