三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2017.09.29

陽が短くなり寒さ一層深くなってきた。 モンジローはこれくらいが丁度良さげな気温らしい。絶好調。 朝晩は火が欲しくなってきてるが今冬はちょっとした実験をしようと思ってる。 どれくらいストーブを使わずに過ごせるか…w 昨冬、一人コタツを買ってみたら…

小っちゃい怪獣 2017.09.22

朝霧が濃い モンジローが草むらにダイブする前から身体全体がシットリ。 絶対、草むらに入っちゃうんで散歩から帰るとベショベショ。 こんな日は晴天。 霧が晴れたら秋晴れの1日となった。 暑くもなく寒くもなく湿度が低く快適な1日。 こいつは絶好調。 先日…

小っちゃい怪獣 2017.09.20

台風一過で秋晴れを期待してたが 雨雲・雷雲が次々と流れてくる。 晴れ間を縫ってモンジローの散歩に出る。 陽が短くなってる。 昨日・今日と夕方の散歩時にコウモリを見かけた。 ここ数年見かけてなかったが三羽がヒラヒラヒラヒラ… 日暮れまじかの畑で飛ん…

小っちゃい怪獣 2017.09.18

深夜~早朝にかけて台風が通過して行ったようだ。 バタバタバタと外ではけたたましい音がしてた。 朝は強風と雨で散歩は中止。 モンジローは不満そうだったが、昨日ルアーコーシング大会に行って 散々興奮した1日だったから身体を休めるのには丁度良い 昼過…

光回線からwimaxへ

昨日これが届いた 今月1日に申し込みして15日掛かったけど 週末を2度挟んでの営業日としては実質11日で届いた。 クレジットカードじゃなくて口座振替にしたので 書式での申し込みの手間が掛かった。 こちらはすでに光回線とプロバイダーを止める日を決めて…

小っちゃい怪獣 2017.09.08

9月に入って早朝の朝霧が濃い。 日の出が遅くなってきてるがモンジローは夜明けと共に起きる… で…俺の布団はがしを始める。 ポンタはベッドにジャンプ一番!でベッドを占領して寝る子だったが モンジローはベッドにジャンプしない。 ベッド下からピョンピョ…

小っちゃい怪獣 2017.09.03

寒かった8月が終わり秋らしい気候の9月だが、なんか寒い。 布団は薄手の毛布を追加した。 夏場にトラ刈りサマーカットはしなかったモンジローだが ポンタよりもラフっ気が強いので毛を鋤いても毛先が長くてモフモフ状態。 口回りやお腹、手足の毛をスッキリ…