三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2018.05.26

今週末も北欧の杜公園のドックランへ。 昨日の雨が朝まで残って晴れても足元はグショグショかな?と 思ってたが昼過ぎには半袖でもなんとか…の空模様に成った。 風が有るので体感は寒そうだったので長袖で出かけた。 着いてみると今シーズンから顔見知りの子…

小っちゃい怪獣 2018.05.25

モンジロー用のマットを夏用に替えた。 気温が上がって来ても肌寒く感じる日が多いんだけど モンジローが昼寝をしてると冬用のマットを退けて寝てるようになった。 夜も寝る時には一緒に寝る~とオネダリするけど ベッドに上げて暫くするとヤッパ下で寝る…と…

小っちゃい怪獣 2018.05.22

日中暑いが朝晩寒い。 先週の雨ばっかの天候から一転。 朝は朝霧で曇りがちに見えるが日中は快晴。 昨日までは日中快晴でも肌寒い感じだったけど今日は気温が上がった。 モンジローの夕方の散歩。日がまだ高いうちに出かけられたが モンジローが舌出しでハー…

小っちゃい怪獣 2018.05.18

休み明け 暑い日があったので半そでと半パンで過ごしたと思ったら 一昨日からの雨模様。 モンジローの散歩も朝晩ドチラかが中止。 昨日の夕方は晴れ間にショートコース。今日は朝晩ともに中止。 特に昨日夜半からの雨脚が強い。 夕方には県内全域で大雨洪水…

小っちゃい怪獣 2018.05.09

モンジローの夕方散歩前に何気に目をやったら ぁれ?もうタケノコ… 竹林ではあちこちからニュキニョキ。 去年は20日だったので今年は随分と早い。 朝堀ならぬ夕堀した。小さ目なやつだけ茹でて初物を頂く。 連休中に参加したルアーコーシング。運営が動画を…

小っちゃい怪獣 2018.05.05

なんか寒い。ストーブに火を入れた。 今日は地区のお祭り。 ちょっと前に復活した地元の獅子舞や子供神輿が練り歩くはずなんだが 昨日からの氷雨で中止か? 獅子舞と言っても獅子はライオン・トラでは無くて鹿の事を言う。 昨日は大潟村で開かれたルアーコー…