三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2019.05.26

今日「も」暑かった… 朝は4時頃から起きろ攻撃。 布団から出るとモンジローの攻撃は止むので布団を出てボーっと30分ほど。 朝の内は肌寒いので長袖のフリース着て朝の散歩。 小一時間の散歩のあとにタケノコ掘りがここの処の日課。今日も数本。 いい加減、タ…

小っちゃい怪獣 2019.05.25

今日は暑かった。 何時ものように夜明け前に起きだしたモンジロー。 夜明けと共に起きろ攻撃。 一度トイレに立ったがなんか曇りがちでうすら寒いし気圧が低いようで ボーっとして目覚められないので二度寝した。 その間もモンジローの起きろ攻撃が断続的に。…

小っちゃい怪獣 2019.05.21

今朝も4時半起こされ。だけど外はシトシト… それほど強い雨では無かったけど散歩中止。 連日の夏日で伸びてたモンジロー。 涼しくなった事よりも散歩に行けないせいでご機嫌が斜め気味の今日。 2日前から筍。 朝散歩から帰ってみると見慣れない突起物が目に…

小っちゃい怪獣 2019.05.16

一昨日に続いて今日も気温が上がった。夏日になったのかな? 近々は朝4時半に「起こされる」 モンジローも下で寝るようになったが、たまにベッドに上げてと 寝込みは一緒に寝るが夜明け前にベッドから降りて家中をウロウロ。 夜明け直前頃から起きろ攻撃が始…

小っちゃい怪獣 2019.05.11

薫風の頃。 冬の間締めきってた家の窓を開け放った。 意外と湿気が溜まってる。 押し入れの引き戸も開けて風を通す。 ホンの半日だが湿気は相当取れた感じ。 モンジローが出入りしてないはずの部屋にも毛が薄っすら。 開けた窓のサンには泥とホコリ汚れ。 も…

小っちゃい怪獣 2019.05.07

モンジロー、色気ずいてる。 一昨日、どこかでヒート中の匂いを嗅いだらしい。 それからの散歩は臭いを嗅いだコースにばかり向かう。 「ぅぉ~ん…」と遠吠えを。 数日は夜中と早朝はすこしウルさくなる。 桜が終わりかけて、芝桜が今は盛り。 天候が良かった…

小っちゃい怪獣 2019.05.04

昨日、今日と良い天気。 二日連続でドッグランへ行ってきた。 自動車を出そうとして小屋のシャッターを上げたら来訪者が。 どうも昨日のうちに入り込んでたらしい。 この連休中三度目のドッグランなのと、三度ともモンジローとバゥバゥしながら 走り廻れる子…

小っちゃい怪獣 2019.05.01

天気予報通りに昨日~今日と雨がち。 モンジローの散歩は雨の合間を縫ってとりあえずのノルマは果たす。 道すがらの田畑もそろそろ作業が始まってる。 遠くではカエルが合唱してる声も。 そのせいか今朝の散歩時には道路で「のしカエル」をいっぱい見た。 雨…